※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
妊娠・出産

25週の妊婦です。歩くとお腹が張り、座ると落ち着きますが、夜まで張りを感じます。安静妊婦で買い物に行かず、週末に出かける時以外は歩かないです。胎動はあります。張りが危険でしょうか?

25週に入ったばかりですが、昨日15分ほど歩き
ショッピングセンターに行きました。するとお腹が張り
座って良くなったと思い歩けばまた張る。。
すぐ帰宅後、横になって良くなりましたが夜まで
いつもより張りがあった気がします。。
毎日、自宅にいて買い物にも行っていない安静妊婦なんですが歩くと張る頻度が高いです。(週末に旦那と出かける時)

胎動はすごいあります。
危険な張りでしょうか?

コメント

あんじゅ

次検診のとき
相談してみるといいです!
子宮頸管の長さ
測ってくれるかなと!
切迫早産になってると怖いので
伝えたほうがいいかなと!
動くと張るなら
なるべく動かないほうがいいかと!

mochi

私も安定期に入った頃から頻繁にお腹が張って、近所に買い物行くのもしんどかったです😫検診のたびに医師に相談してますが、毎回子宮頸管に問題は無く、張ったら休んでね〜程度で薬ももらってません😳
休めば良くなるなら緊急性は低いから少し様子見てねと言われてます☺️
検診時には毎回頸管をチェックしてもらうのが安心かなと思います😌✨

みかん

あんまり張りが続くようでしたら受診をおすすめします💦
切迫早産でも、胎動は普通にありますし、全く張りがなくて元気でも私は切迫で入院になりました😲
なので素人判断は難しいです😣

みき

危険かどうかはエコーで子宮頸管の長さを測ったり、モニターで張ってる回数などみないとわからないかと!
ただその週数から入院する可能性は全然あるし、入院すると37週くらいまでは退院できないので
病院で張り止めもらった方がいいと思います😭

🤍

参考までに以前24週の頃助産師さんにお腹の張りを伝えたのですが、その週数で1日5~7回程度であれば普通だよ〜と言われました😭

それでも張りが強かったり、回数が多かったり痛み伴ったりしてきたら危ないのかなと思います🤧

Ⅹmama🐩

私は同じような症状で子宮頸管が短くなっていて切迫早産との診断を受けました😣💦
今は入院生活です😢
早目に見てもらって状況によってお薬など処方してもらってください🥺心配です😭

痛みや出血、おりものの変化にも気を付けて見てみて下さい😣

はじめてのママリ🔰

私は初期からトラブル続きで臨月入るまでずっとリトドリン服用してました。
お腹の張りは陣痛に繋がっていくものなので、産まれちゃいけない時期に頻繁に張るのは良くないと説明をうけました。
自己判断は怖いので診てもらった方が安心だと思います😊
妊娠中のストレス良くないです

わーちゃん

皆様ありがとうございました。
病院に行ったところモニターも子宮頸管も3センチあり問題ないとのことでした!
張ったら安静にして下さいと。薬も処方されませんでした。張りますが、安静にして過ごしたいと思います。