※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すち子
家事・料理

朝ごはんは何を出していますか?娘が1歳半で保育園へ行っています。毎朝…

朝ごはんは何を出していますか?

娘が1歳半で保育園へ行っています。毎朝バタバタなので朝ごはんはすごくシンプルです。
平日は食パン(軽く焼いて細く切った物)ヨーグルト、トマトジュース、お茶です。
すぐ出せるのでバナナを出していたこともありますが、好きでないらしく食べてくれません。

極力①散らかったり汚れにくい②素早く出せる③早めに食べ終わってくれる が希望です。

我が家はこれ!と言うものがあればぜひ教えてください★

コメント

たんぽぽ

上の子に合わせてパンが多いです😅スティックパンなら焼かずにそのまま食べれて、我が子はセルフで食べてくれます。

  • すち子

    すち子

    スティックパンは手軽ですよね✨
    最近食パンを切るのすら面倒になって来たので、そろそろ解禁しようかと思っています!

    • 11月8日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    食パンを切るだけ尊敬です😭私はちぎってジャムです。←ズボラすぎてすみません
    スティックパンも野菜ジュース使っている物もあるので多少栄養もあるのだと信じています😅

    • 11月8日
ままり

うちもそんな感じです😂
パン、フルーツ、ヨーグルトは多いです。
フレンチトーストや海苔を巻いたおにぎりたまに出します。

  • すち子

    すち子

    フレンチトーストも良さそうですね❗️平日は難しいかもですが、休日に出してみようと思います☘

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    前日の夜に卵液に漬け込んでおくだけで朝楽チンです😊✨

    • 11月8日
deleted user

1歳半です。

我が家はシリアル・野菜入りのホットケーキ(たくさん作って冷凍して、朝チンしてます)・バナナ・チーズがスタメンです。
うちはパンは日によって食べてくれないことが多いです😂

  • すち子

    すち子

    食べ物の好き嫌いが出てきてますよね💦
    やっぱり作り置きしておいてレンチンが楽ですよね✨

    • 11月8日
かほ

娘が2歳頃からパンかコーンフレークのどちらか+フルーツのみです。
ひどい時はフルーツ無しです。

朝ごはんはもうカロリー摂取の為だけに食べてると思って頑張るのは辞めました。

  • すち子

    すち子

    そう言い切っていただけると、我が家だけでないと安心出来ます😭

    • 11月8日
deleted user

トーストにジャム塗って切ったもの
バナナ
チーズが基本です!
チーズの代わりに牛乳のときもあります!

うちも、保育園行ってて朝はバタバタなので、汚れず一人で食べられるもので早く準備できるものを考えた結果、毎日同じメニューになりました笑

  • すち子

    すち子

    チーズも良いですね♪
    お昼ご飯は保育園でちゃんとした食事が食べられるので、朝はお決まりでもいいですかね😂

    • 11月8日
ちちぷぷ

うちはその頃から
納豆ご飯又はしらすごはん又は鮭ご飯
+味噌汁
です!
たまに果物。
簡単に炭水化物、タンパク質、野菜がとれます🙆

味噌汁は朝作って夜も食べます笑!
納豆好きなので汚さず食べてましたよー!

  • すち子

    すち子

    お味噌汁は何でも入れやすいですし良いですよね♪
    娘はお味噌汁が好きすぎで勢いよくのんでしまい、口元からめちゃくちゃこぼすので晩ご飯しかあげられずで😂
    上手に食べられるようになったら朝から出してみます!

    • 11月8日
2mama♥

うちも、保育園行ってますので、似たような感じです。

食パンをベースに、アレンジしたりしてます。
チーズトーストや、シュガートースト。
ゆで卵は時間かかるので、炒り卵でたまごサンドとかですかね。

朝ってバタバタしますよね!

  • すち子

    すち子

    朝は本当に忙しいですよね😭
    トーストも種類を変えてあげると飽きなさそうですね✨

    • 11月8日
太郎

朝は、ふりかけご飯、ナゲット(冷凍)、チーズ、バナナ、ヨーグルト、スープ(ヘビーフード)の固定です😂
休みの日はパンです!

  • すち子

    すち子

    固定でも食べてくれるものならいいかな…と思ってきました😂
    ナゲットもお手軽そうでいいですね✨

    • 11月8日
じゅん

ロールパンやホットケーキ作り置きしておくとチンしてすぐ出せます。後は魚肉ソーセージやソーセージレンジでチンして出したりもします。

  • すち子

    すち子

    やっぱり作り置きが平日の朝を助けてくれますよね💦
    魚肉ソーセージもあげた事がないので試してみたいです☘

    • 11月8日
とまこ🔰

うちはパンを出すと犬が興奮するので、ずっと納豆🍚です。
自分でたべさせると大変な事になるので手伝って食べてます!
フルタイムで働いてるので、バタバタです(笑)

  • すち子

    すち子

    納豆は栄養があるのでいいですが、食べ終わりが恐ろしくあまり出していません💦
    本当に毎日あっという間ですよね😭

    • 11月8日