※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯医者さんにお勤めの方、歯科衛生士さん教えて下さい。下の奥歯の銀歯…

歯医者さんにお勤めの方、歯科衛生士さん教えて下さい。
下の奥歯の銀歯に少ししみる現象があり、一度歯科医院に行きました。レントゲンも打診も、冷たい風を当てても異常はなくて、銀歯を取らないとわからないとの事でした。歯医者は苦手なのでこの時は様子見にしました。しかし、やはりなんか違和感があります。
この場合、別の先生に診てもらう等してもらったほうがいいのでしょうか?近くのこじんまりとした歯科医院で特に最新機器とか所ではありません。
また銀歯を外した場合、白いものに出来ると言われました。詳しい事はまだなのですが、白いものは保険がきくのも最近知ったのですが、すぐ割れるなどデメリットもあると見ました。白いものにするなら保険外のちゃんとしたものをと…。
また銀歯も体に悪影響だとも見ました。
しかし、お金もないし、よく無意識に歯をくいしばったりするので銀歯かなぁとも思ってます。
どうしたらよいですか😱💦💦💦

コメント