※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあん
ココロ・悩み

親の不倫で離婚した自分のせいか悩んでいます。何も言わなければよかったと後悔しています。老後に親が一人で可哀想で…アドバイスをお願いします。

心が弱っているので批判的な意見はやめていただきたいです。すみません…
自分のせいで両親が離婚したって人いますか?
親の不倫で自分が余計なことを言ってしまい離婚しそうです。
何も言わなければ笑って過ごしていけたかもしれないと思うと後悔してしまいます、
老後に親が一人でっていうのは可哀想で…

もう今更どうしようもないと思いますがなにかアドバイスあればお願いしたいです

コメント

まいまい

ご両親は元々仲が良かったのでしょうか??😊

🍎🍒

不倫していた親御さんが悪いだけであって、りあんさんは何も悪くないのでは…??

それに、親が不倫をするって大人になっていても子供には悲しい事だと思います😢

離婚って誰かの言葉で決める程軽い事じゃないと思いますし💦
ご両親自身のお気持ちで決めた事だと思いますよ!
笑って過ごせるのも時間の問題だった可能性が高いかもしれませんし😅

お辛いとは思いますが、ご自分を攻める必要は無いように感じます😭

子供の子育てが終わって不倫を知ったら歩み寄りたくないかも知れないです、、
老後無理に一緒にいる方が辛いと思います
友達の親が離婚したのですが離婚したら友達とも遊ぶようになって意外に自由に過ごせるみたいです
隠されてるより不倫したこと知れて良かったと思うと思いますよ!
自分のせいと思わず、考え過ぎないでください😭
りあんさんが老後一緒に過ごしてあげれば親御さんも寂しくないと思います😊