※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱ
ココロ・悩み

眠れないとイライラしてしまう。旦那にも理解されず、疲れている体にもっと配慮を求める。

もう眠いなら早く1人で寝てよ!
ぱっちり開いた目を見て
泣きそうになる顔見てイラッとしてしまう😒

もちろん叩いたりなんてできないけど
私も人間だし眠れてないとイライラもする😤

旦那に言ったら
ありえない。それでも母親か、
ってくらいのこと言われるんだろうな…

いつも面倒見てるの私だから、
そんな綺麗事言えるんだよ😂
寝れてなくて疲れてる体にこんなことされてみ。
イライラするし投げ出したくなるから

コメント

はーママ🌻

毎日お疲れ様です。
ママも寝不足だとイライラしますよね。
まだ生活が朝と夜が逆転してるので仕方ないんですけどね。

だんだんその生活リズムも治ってきます😭
ほんとパパは綺麗事しか言わないですよね😵

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    ありがとうございます😭
    だめだとわかっていながら
    やっぱりイライラしてしまいます😓

    そうなんですよ!
    大人しいときしか見てなきゃ
    そりゃ可愛いに決まってますよ😂

    • 11月7日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    人間だからイライラします!
    ほんとに楽なことしかしない見てないからですよね!

    うちのパパはまだ全然助けたりしてくれるので文句はないですが、友達の旦那とかの話を聞くとすごくイライラします!

    • 11月7日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    面倒なお世話は全部私だし、
    そりゃ可愛いよって思っちゃいます😓
    世の中には結構ひどい旦那さんも
    存在するみたいですからね😳

    • 11月8日
しまほっけ

イライラはしますよー💦人間ですもん😭
でも、"母親だから"子供に当たらないように気を付けてるんですよね😫
そのあたりの事も理解せず、無責任な事言う旦那さん…役立たずですね。

寝かしつけ&夜泣き対応出来ないなら、せめてママのストレスに寄り添うくらいの役にたって欲しいです。

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    いくら可愛くてもイライラしますよね😖
    ほんと、せめてわかってほしいです…😢
    母親なんだからいつも笑顔で…
    とかそんなの無理ですよ😂

    • 11月7日
deleted user

旦那さんに相談できないんですか?
1日だけ変わって欲しいって。
それでも母親か?と言われたらそれでも父親か?ですよね?
新生児にイライラするってことはこの先もっと溜まってくので早く役割分担をするようにしたほうがいいと思います。

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    旦那は仕事が朝早く、
    普段は家事もやってくれるので
    夜中に起こすのは悪い気がして😖

    でも確かに娘の親は私だけじゃないし、
    もっと良いやり方を
    相談してみようと思います!

    • 11月7日
Ⓜ︎

初めは大変ですよね😭💦
旦那さんの休みの日など赤ちゃん見ててもらって少しでも寝れる時間作れたらいいんですけどね💦

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    たまにお義母さんが助けにきてくれて、
    それは結構助かってます😭
    連休の日とかに、頼んでみようと思います😖

    • 11月7日
ママ

寝不足本当に辛いですよね
朝まで寝れたのが少なすぎて
いつになったら朝まで寝れるんだろうってたまに考えちゃって病みそうになります

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    寝たいときに寝れないのが
    一番のストレスかもしれないです。
    寝れない覚悟はしてましたが、
    結構キツイんですね😭
    当分まともには寝れなさそうです😔笑

    • 11月7日
  • ママ

    ママ

    わかりますーーー
    旦那が本当に羨ましいです
    覚悟してたよりも子育てが大変すぎますよね😭
    寝てくれる子が羨ましいです
    突然死も怖いから息子が死んでないだけよかった。と思うにしてます!

    • 11月7日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    今も気持ちよさそうに寝てるけど、
    旦那のいびきでいつ娘が起きてしまうか
    びくびくしてます😭笑

    寝てくれる子ほんと羨ましいです笑
    寝てくれ〜と思ってても寝たら寝たで
    息してるか確認したりします笑

    • 11月7日
  • ママ

    ママ

    いびき!!!本当にやめてほしいですよね笑笑
    最近はないですがよく旦那の鼻か口をふさいでました笑笑

    不安すぎて息子のお腹に手当てながらじゃないと寝れなくなりました笑笑

    • 11月7日
  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    私も今度鼻か口塞いでみようかしら🙄笑

    うちはベビーベッドなので、
    今は都度確認に行ってます笑

    • 11月8日
ゆたぽん

赤ちゃんは、寝てしまうと大好きなママの顔を見れなくなるとか、、とにかく寝る事にすごい恐怖を感じるらしいです。ちょっと昔すぎて忘れてしまいました💦すみません😣💦だからなかなか寝れないらしいです😅
新生児期の睡眠不足は本当に
人格破壊されますよね。つらいですよね。私ももう思いだしたくない位毎日しんどかったです😭

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    なんだかほっこりする理由ですね☺️
    それなら仕方ないか❤️
    って、なっちゃいます…🙄笑

    ただどんな理由だろうと
    睡眠不足は普通に辛いですね笑
    いつかすんなり寝てくれると信じて
    今は頑張りたいと思います…🥺

    • 11月8日