※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
ココロ・悩み

育児に自信が持てず、後悔ばかり。子育て向いてないのかな?みんなこんな感じ?

育児に自信が持てない、、
子供に八つ当たりしてしまったり、思うように動かなかったら
怒ってしまったり、、余裕がない😔😔😔

後悔するばかり。。
みんなこんなもんなのかな?
私子育て向いてないのかな😔

コメント

ぱんだ☆★

そんなもんだと思います。

思うように動かない。子どもには子どもの理論があると考えるようにはしてます。それでも余裕の無い時は怒っちゃいます。

* thk *

いやいや‼️みんなそんなもんですよ‼️

私はまだ一人しか子供いないのに、同じようなこと思ってますよ😂
みりん様はお二人もお子様いらっしゃるので余計そう思うはずですよ‼️

育児書でも
“子供を思い通りに動かしたいと思うからイライラする。ゆっくり待つことが近道”
とかよく書いてますけど、無理な時は無理😂‼️

育児に自信がないから悩む、悩むってことはお子様の事を真剣に考えているから‼️
十分立派なお母さんですよー😭✨

ぴこたん

同じくです😔
毎日怒って泣かせてしまって嫌なはずなのにそれでもママーって言いながら泣いて私を求めてくれてこんなママでごめんねって思う日々です😔

mi

私もです(*-ω-*)
毎日上の子が言うこと聞かないと怒ってばっかりで、ママ怒らないでって娘に言われるようになりました…
イヤイヤ期と2人目育児が重なりしんどさがあります(;ω;)
ストレス発散するにも友達に気軽に会えるご時世じゃないし…
ママなんて向いてないなー、1日でいいからママやめたいなーって考えてしまうこともあります…
みりんさんだけじゃないですよ、お互い愚痴や不安を言いながら乗り越えましょう(;ω;)

よっち

ほんとにですよね。。優しく言ってもふざける。。。
余裕があれば気持ちにも寄り添えるのにな。。
私もまったくキャパが狭くて駄目です。。。