※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜よく寝るようになりましたが、夜の授乳間隔を開けすぎるとおっぱいの出が悪くなるか心配です。同じ経験をされた方いますか?

生後1ヶ月の混合です。
夜割と寝てくれる方なのですが、やっとおっぱいの出がよくなってきたかなーというところで更に夜しっかり寝るようになりました。
夜の授乳間隔を今のうちから開けすぎるとやっぱりおっぱいはでにくくなりますかね?人によるんでしょうけど、おっぱいの出はいい方ではないと思います
同じような経験された方、いらっしゃいますか??

コメント

なな

下の子がよく寝てくれる子で
夜、寝てる間は搾乳してました☺️

みかん

おっぱいの出を良くするにはやっぱりたくさん出すことなのでしょうが、せっかく寝つきの良くなった赤ちゃんを起こしてまでは…と思うので自分で搾乳するとか、起きてからおっぱいあげるのでも問題ないと思います!

みん

生後2ヶ月くらいで夜通し寝てくれるようになったので、ラッキーと思って毎日一緒にしっかり寝てたら、乳腺炎になりました😂
2〜3週間は夜通し寝てましたが、おっぱいの出は悪くなりませんでした💡

まめちゃん

ななせママさん、ママリさん、みんさん、ありがとうございました🙇‍♀️
無理に起こさず、夜中は搾乳してみます✨