※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの赤いポツポツについて相談です。湿疹もあるけど、赤くて大きいです。何か分かりますか?

2ヶ月の赤ちゃんです。
今日の朝から赤いポツっとしたのが頬に1つと腕に1つだけできているのですが、なにか分かりますか?(><)
乳児湿疹もまだ治っていないのですがそれよりも赤くて大きくいです💦

コメント

🔰

湿疹のいちぶなようにも思えますが、乳児湿疹を、みてもらうときに一緒にみてもらうのが一番安心ですよね😢

うちも頭、首、お腹、足、とそれぞれ違った感じの湿疹が出ています😭

ちがうけれど
薬はロコイドのみなので、また受診したときに本当に全部同じでいいのか確認したいなと思っているところです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかりつけの小児科は乳児湿疹に薬必要ないって考えの所なので通ってないんです😣

違った湿疹出てるんですか😱
    心配になりますね💦

• 11月8日
🔰

わたしも個人的には‥
こんなに薬使っていいの?いまこんなんじゃ大きくなったらどんなけ使う子になるんだろうって思っちゃうんですよね‥

わたし自身、アトピーで‥ステロイドには救われたり苦しんだり、長いおつきあいをしています😢

なるほど、その先生なりのやり方があるのですね😳😊

割とすぐに薬を出されるところが多いように感じます(^_^;)