※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや量について相談です。ミルクと離乳食の順番や時間について、どうすれば良いか迷っています。

離乳食についての質問です。
大人の夕飯時に自分も食べたそうにしてぐずったりしているので今まではお菓子をあげてましたが、もうすぐ、三回食になるので大人と同じ時間にあげてみましたが食いつきが悪かったです💦

今までのスケジュールは
6:00起床
7〜8時 離乳食プラスミルク100〜120
11〜12時 ミルク220
16〜17時 離乳食プラスミルク100〜120
20〜21時 ミルク240

です。

これを今日16〜17時にミルクを200飲んで18時に離乳食をあげてみましたがあまり食べてくれませんでした💦
ミルクの量は単体の時よりは少なくしましたがもっと少なくしたほうが良かったですか?

今日いきなりだったからでしょうか?
ミルクを先に飲んでお腹が空かなかったのでしょうか?

ミルクを先に飲ませて、時間をあけてから離乳食をあげている方はミルクをどのぐらいあげてますか?

コメント

お腹がいっぱいだったからじゃないですか?
ミルクの前に離乳食だったら食べたかもしれませんね( *´ω`* )
離乳食、難しいですよね(lll-ω-)

• 泣きべそママ

泣きべそママ

やっぱりお腹いっぱいだったかもしれないですね(´ㅂ`;)
    いつもは離乳食のあとにミルクなんです(;ω;)
    どうしましょうか(;ω;)

• 7月25日

退会ユーザー

間食を取り入れて、少しずつ時間をずらして、うまく夕飯の時と離乳食の時間をぶつるしかないかな?
    うちは3回目と夕飯をぶつけて、先に離乳食を用意して旦那に預け、その間に自分たちのを温めたり配膳したり。。

• 7月25日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

夕方のミルクと離乳食をずらして私たちの夕飯に合わせようかと思います💦
    いきなりずらしたのはダメでしたね💦(´◦ω◦`)

• 7月25日

退会ユーザー

バナナとかちょっと腹持ちの良いものでごまかしつつずらしていけば良いと思います\( ´꒳`)/
    頑張ってくださいね٩(๑>∀<๑)۶♡Fight♡

• 7月25日

200は多いと思います(>_<)
18時の離乳食までに1~2時間しかないですし(^^;

• 泣きべそママ

泣きべそママ

やっぱり多いですか💦
    少ない量をあげて離乳食の時間までぐずると嫌だなぁって思ってあげてしまったんです💦
    夕飯とかの準備もあるしなぁって考えてしまって…(;ω;)

• 7月25日
mm.7

うちも二回のときは
みんなと同じ時間の7時半と18時半にあげてました☺
(夕寝してたので、18時半ですが、夕寝なくなってからは18時です)

ミルクが9時、12時、15時or16時、21時でしたね!

しかも毎回240飲んでました😅

離乳食時間も、三回になった時に12時のミルクを離乳食にするだけなので、再度時間調節もいらないし、そういう習慣にしましま☺

• 泣きべそママ

泣きべそママ

離乳食だけで満足するんですね(´◦ω◦`)
    うちの子離乳食だけでは足りないのか離乳食後にミルクをねだります💦
    もっとあげたほうがいいのか悩みどころです💦

ちょっとずっとミルクの時間をずらしてみます(´ㅂ`;)

• 7月25日
  • mm.7

mm.7

10ヶ月くらいまで離乳食もあんまり食べがよくなくて、朝の離乳食あと一時間くらいおいてミルクだったので、無かったわけじゃないです💡
    夜は離乳食あとにミルクあげると、寝る前のミルクがあげれないので、夜は寝る前まで我慢してもらってました😞
    その間グズグズでした😱

三回になってから、昼の離乳食あとにミルクは13時頃に飲んでました☺

離乳食たべるようになってからもミルクの量も240から減らないし、回数も減らないので、一歳過ぎてから、強制的に減らしました😅

• 7月25日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

ミルクがなかった訳じゃなかったんですね(´ㅂ`;)💦
    でも寝る前のグズリはあるもんなんですね💦
    うちの子だけがずっとぐずったりしているのかと…(;ω;)
    夕方のミルクの時間を今より早めにして時間をあけてから夕飯の時に離乳食をあげるようにしてみます(´◦ω◦`)

• 7月25日