※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠中、血糖値は正常だが尿糖が出て心配。糖尿病ではないと言われたけど、尿糖が続く方いますか?

妊娠中、血糖値や、糖負荷試験では正常値で全く問題ないのに、尿糖が±〜+が数回でたことある方おられますか?
先生には血糖は大丈夫だから妊娠性の糖尿病じゃないとは言われましたが、尿糖続くので心配です💦

コメント

あんな

こんばんは☆

私は妊娠して尿糖+が数回出て糖負荷試験も行いました。妊娠糖尿病と診断され、糖尿病?と心配していましたが、妊婦生活が終わると自然と元に戻るそうです。

先生も規則正しい生活と食事を3食ではなくもう少し細かく5食にして血糖を安定させるなどアドバイスをもらいました。
とても気にしてしまいがちですが、あまり気にせずに過ごした方が母胎にもよろしいかと思います☺️

私も産んでから健康診断を行いますが数値は正常です🙆‍♀️

• まな

まな

そうなんですね💦
    たしかに、体重が増えてる自覚はあるので…食べすぎなんですかね💦
    とりあえずお菓子はなるべく避けます😅

• 11月7日
(´-`)oO

尿糖プラス3-5でした
最初が5で頑張っても3で毎回食事指導受けてました😭‼️ある日突然プラスは出なくなりました😅謎です😅

子供も2週間分いつも大きくて糖尿病を疑われましたが負荷検査では問題なかったです!

• まな

まな

そうだったんですね!
    私、1人目の中期も2+の経験あって、でも前日の甘いものの食べすぎが原因とわかったんで、気をつけてたら、尿糖でなくなったのに、今回は続いてて不安になりました💦
    娘もお腹の赤ちゃんも二週間分大きめです😂
    ただ、負荷検査も、普通の採血の血糖も問題なくて謎でした😅
    ある日突然マイナスになることもあるんですね!
    次ドキドキですが、とりあえずお菓子はもう少し控えてみます😅

• 11月7日