※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に寝かしつけに一緒にこないで欲しいのですがなんて言えばいいのか…

旦那に寝かしつけに
一緒にこないで欲しいのですが
なんて言えばいいのか悩んでいます。

2人目生まれてから育児に協力的になり
(ならないなら離婚だったのもあり)
寝かしつけをやるようになったのですが
ミルクで寝落ちしなくなった頃から
娘にイライラするようになり
最近は布団に寝っ転がり
旦那が秒で寝ます😅
いびきをかきだすので
寝るならリビングに行って欲しいと
頼むのですが寝てないと言います。
でも寝てるんです。
ずっとそうだったのですが
自分が寝てるのに気づかない人なんです。
1人目が生まれてから
旦那のいびきにイライラするようになり
寝室もほぼずっと別にしてもらっています。
平日は寝かしつけできなくて
休みの日の週1くらいなんですが
本当にいらないんです😭
しかもトントンもせずに
ただ横になるだけで
私がトントンしてるので
いる意味もないです。
上の子も私が手を回さないと
寝てくれないので
私が両手を広げて
寝かしつけをしてる横で
旦那がいびきをかいてる状態に
もう凄くイライラしてしまいます😭😭
毎回寝るならいらない邪魔!と
言ってしまい
少しキレながら寝室を出ていきます
なのにまた休みの日は来ます😭
もうどうしたらいいのでしょうか😅
下の子だけ別の部屋で
旦那に任せてしまえばいいのか
でもほとんど私がやっているので
ギャン泣きして寝ないと思います😣

コメント

ままり

旦那の眠くない時間に
寝かし付けだけはするからいいよ!って説明するとかですかね😂なんで?って聞かれたらいびきって伝えてもいいし、寝かし付けてる間にこれやって欲しいと他の用事を与えるか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はできる!って
    毎回言うんですよね😂
    それを信じて寝室に
    一緒に行ってしまうので
    明日は寝室に行く前に
    他の家事とかを
    与えてみます🤦‍♀️!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月7日