※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

2歳男児が食事後に膝に乗ってきて困っています。同じような経験の方、どうしていますか?

2歳児ご飯の時の相談です😢
うちはダイニングテーブルでご飯を食べているのですが、いただきますの後も母である私はティッシュ取って〜やお茶ちょうだい〜で落ち着いて食べれる訳もなく立ったり座ったり…そうこうしている間に2歳男児が食べ終わり、やっと座って食べられる…という時に膝に座ってくるんです😭もう本当にそれがストレスで、毎回注意してもダメ、おろすとギャン泣き、テレビをつけても50%くらいの確率で諦めてくれません。。上に4歳児がいるのできちんと習って座っていてくれたらいいのですがなんせ早食いなのでどうしても下の子が先に席を立ちます…。
同じくらいの子を持つ方、食べ終わった後に膝に乗ってきますか?乗ってきたらどうしていますか?

コメント

食べ終わったら乗ってきます(笑)
あれってなんででしょうね😂

私は膝の上にいながらも、いないかのように無視してご飯食べてます🍚娘も別に私になにをしてほしいわけでもないのか、ただただ膝に座ってて、邪魔してくるわけでもないので😂たまに味噌汁かお茶かをばっしゃーんとされることあります(笑)

そのうちどっかいったり最後まで座ってたりいろいろですが、そこまで嫌だなーーと思ったりしたことなかったですが、あらためて思うと邪魔ですよね😂重いし😂

• ままん

ままん

一緒の方がいて嬉しいです😭
    私も無視して食べていたのですが前乗りになって素手で食べ物触るしひっくり返すのでほんとストレスですし、早く食べ終わらなきゃって使命感もありいつも時間に追われてる気がして全く気が休まりません。やっぱりゆっくり食べられるのってまだまだ先ですかね😭ありがとうございます😊

• 11月7日