※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

赤ちゃんの着物は購入派?レンタル派?どこで買うか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります!

お宮参りした人にお聞きしたいのですが、赤ちゃんにかける着物(産着?かけ着?)は購入されましたか?それともレンタルですか?それとも自分が使ってたものですか?
購入された方はどこで買われたか教えてくださると嬉しいです(>_<)
親が私の息子のために買おうと思ってますが、どこで買うのがいいのか悩んでいるので…(;^_^A
参考にしたいので、よかったら教えてください!

コメント

ぴーちゃん

赤ちゃん本舗にたくさん売ってましたよ!
うちは写真屋さんで撮る日に貸してくれたので、着せて写真を撮って、お宮参りをして返却しました😃

すずのママ

祖母が勝手に購入していました。
伊勢丹か大丸だったと思います…
40万くらいしたらしく最初は抵抗ありましたが
やはり良いものだったので当日になると義両親に鼻が高かったです。

ninicoco◡̈♡

私は、写真館で撮影当日ならレンタル無料だったので、その流れで借りました!そうそう使うものでないし、お宮参りもそんな長い時間ではなく当日も出番が少ないので、初めからレンタル予定でした!保管にも困るし、買うお金で子どもに他に何かしてあげたいので♡

ベビードレスすら買わない予定でしたが、レンタルが無かったので、こちらは普段使い出来そうなデザインの安いものを買いました(^ ^)

既出ですが、私も赤ちゃんホンポで色々見かけましたよ(^ ^)

はるママ

義母がキレイに保管してくれていましたので,主人がお宮参りに使用したのを息子にも使いました(ˊ˘ˋ*)♡

さりぃみるく

撮影ついでにレンタルしましたー\(^o^)/

えりりりり*

購入しました。
実家からの出産祝いです(^^)
地元にある老舗の着物屋さんで購入しましたよ♪
私の振袖もそこで購入している行きつけのところです☆
二人目を今月末出産しますので、二人目の分も先日、母と祖母と見に行きました★

添付は一人目(女の子)のものです♪