※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週風疹抗体が256 H2年弱前は128 H 再検査した方が良いでしょうか?

妊娠12週
風疹抗体が256 H
2年弱前は128 H
再検査した方が良いでしょうか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

妊婦健診の中で
検査してくれるはずですよー🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠健診で256が高いと言われました。再検査を曖昧にされて心配になりました。

• 11月7日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

そういうことなんですね💦

それはちょっと分かんないです、すいません💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月7日
き

私も初期の血液検査で風疹抗体が512で再検査になりました💦2年前は128でした。
再検査では数値が下がっていて、最近かかったものではないので今回の妊娠には影響ないという医師の判断でした。珍しいパターンとは言われましたが…
血液の濃度とか体調とかでまれに高く出てしまうことはあるらしいです。
必要なら医師から再検査すると言われると思いますが、風疹はちょっと気になるので再検査したいと言ってもいいと思います😌
ちなみに、128の次は256なので、数値的にはすごい上がって見えますが、1段階上がっただけだから誤差(体調とかによるもの)という見方もあるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    次回4週間後ですが、再検査をお願いしてみようと思います。
    不安が続きますが、あまり考えすぎないように過ごしたいと思います。  

• 11月7日
  • き

もともと128としっかり抗体持ってるので、風疹にかかる可能性は低いと思うと医師に言われました。
    最近ウイルスとの接触があったけど抗体のおかげで発症はせず、一時的に風疹抗体値が上がったということもあるようです🤔調べた限りですが、その場合は胎児に影響はないと言われているようです。
    私も不安はありましたが、今のところ特に問題を指摘されることもなく育っています。
    お互い無事に元気な赤ちゃん産めますように☺️

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても安心しました。
    ありがとうございます!!
    あまり不安にならず過ごしたいと思います!
    このご時世きさんも大変だと思いますが、無事に元気な赤ちゃん産めますように♡
    ありがとうございました!

• 11月7日