※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

掛川市の保育園に途中入園を希望しています。内職とパートを掛け持ちしているが、入所選考に影響するか心配です。市役所に点数の詳細を聞きたいです。保育園が決まれば以前の会社に戻れそうです。

掛川市で保育園に入れようと思っています。
4月入園は募集終わってしまったので
ダメ元で途中入園を希望する予定です😭

以前保育園通っていましたが2人目出産と家の事情で退職、退園してしまいました…

気になったのですが
内職とパートを掛け持ちしていますがそれは
なにか点数に影響したりしますか?
内職は毎日やってますがパートは週2です。
何か証明する物など書いてもらうのでしょうか?
内職は働いてる?時間証明できませんよね💦
入所選考基準に内職の枠があったので気になりました!

市役所の人に入所選考基準表の点数の事を質問しても
教えて貰えますかね?💦
ここの点数該当しますか?等の質問です!

保育園が決まれば 以前勤めていた会社に戻れそうなので
入れればいいなぁ~😓

コメント

みーち

途中入園、かなり厳しいと思います。
我が家は点数が高い方でしたが、それでも3月の途中入園には落ちて、4月からになりました。(1月早生まれの1歳児クラスです)。

以前、友人から聞いたのですが、まだ枠があれば…の話ですが、逆川にある企業主導型保育所(名前は明かせないです。すみません、検索をお願いします)など検討してみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

市役所の方も厳しいと言っていたので重々承知です😓
    年度末は厳しいけど新年度なら入れる可能性もあるよとは言っていただけました(T▽T)点数低いので無理そうですが…

検索してみました!
    検討してみたいと思います😊情報ありがとうございました♪

• 11月15日