※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

2人目との年齢差や計画について相談中のワーキングマザーです。復帰後の働き方や貯金、子育てについて悩んでいます。計画は不確定ですが、参考になればとのことです。

職場復帰されるワーママさん
2人目との年齢差はどれくらい空けていますか?
もしくは空ける予定ですか?
復帰してから2年は頑張って働いて
貯金して〜?1人目育児して?とかフワフワ考えています。
授かりものですし計画的にいくとは勿論限らないのですが良ければ参考にさせて下さい💦

コメント

み

3歳差です!
のんさんと同じで2年は働きたかったのと、ただ、これ以上いくと年齢的にはキツいと思い、妊活始めたらすぐ授かりました😌

なな

下が予定日前に産まれて早生まれなので
3歳差の2学年差です😊
予定では4学年差で考えていました

3歳差希望してます⭐️
1歳6ヶ月で復帰して、その年の夏頃から妊活しようかなーと思ってます🙆‍♀️

3歳差と6歳差です😄一番上と下で10歳離れています。
私にはベストでした✨

ママリ

2学年差で3人目指してましたが、1ヶ月ずれてしまい、3学年差になりました😅連続で産休育休狙うので、2人目から3人目は2学年差の予定です😊

3歳差にしました🙋‍♀️

私は0歳4月で保育園に入れたいので、生まれ月は4-8月が希望で、もし2歳差だと復帰して半年くらいで妊娠しないといけなくて...仕事的と子育ての両立もまだ慣れていない状況で、それはあまり現実的ではありませんでした😅

でも年齢のこともあるので4歳差までは待てず、結果3歳差という感じです。