※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
子育て・グッズ

支援センターに行ったけど人見知りでママ友作れるか不安。挨拶から頑張る。自信ないけど。

ちょっと吐き出させてください。

今日人見知りの私ですが、覚悟を決めて支援センターに行きました。
娘は知らない子供や大人が沢山いる事に興味津々、あとリラックスした感じでおもちゃで遊び初回はいいスタートだと思います。
けど、わたしときたら案の定人見知りフル発動。

ママ友とやら作れる気はしないです。
自分のコミュ障に嫌になりますし、娘にも申し訳ないです。

ママ友いなくてもやってけるかな。
とりあえず、挨拶から頑張ろうと思います。
我ながら初歩的すぎですが。

コメント

COCORO

うちの妹はママ友いません😅

子どもは現在中学生にまでなってますけどね??

困ってないそーです💦

• トオヤ

トオヤ

返信ありがとうございます。
    困ってないんですか!
    それを聞いてなんか、少し安心しました。
    案外どうにかなる感じなんですね💦

• 11月7日
🔰もっちゃん

こんばんは。わたしも人見知りで、まだ子供ルーム等に行く勇気がありません。子供の為に覚悟を決めて支援センターにいっただけでもトオヤさん偉いです。わたしからしてみたら尊敬に値します。

• トオヤ

トオヤ

実は行かなくていいやと思ってたんですが、家の近所って事で思いっきりました笑

けど、予約制なので行きましたが、そうじゃなければやっぱりいいやとなっていたと思います💦

• 11月7日
はるまま

私は、はじめての所や人はとっても苦手です。初めてじゃなくても、コミュニケーション特別得意ではないです。

育児休暇中、時々児童館とか行ってましたが、全然他の人とは話しなかったです。人見知りで、声掛けるの苦手でしたし、声掛けた人が、気の合う人かどうか分からないし、気を遣うので、子どもを遊ばせること中心でした。

今は保育園行ってますが、ママ友居ないですよ、挨拶程度。朝晩時間ないですし。

気の合う方ができればいいなぁーくらいで、作らなきゃ❗って思う必要は無いと思います😌

• トオヤ

トオヤ

ママ友作らなくてもやっていけますよね💦

次回からあんまりママ友作りを考えずに気を楽にして、支援センターに行ってみます。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も人見知り、公園や児童センターでいまだに空気みたいな存在で気配を消してます。笑

グイグイ来る人もいて、私的には正直ほっといてほしいなぁ、、って思っちゃいます😥
お友だち来たよー!一緒に遊んできたら~?とか言われると帰りたくなります笑

私はママ友いなくて、不便?と思ったことないです😅
最初の頃、市のボスママ率いるグループみたいなとこに声かけられて少し話しましたが、連絡先交換してからは、ランチの約束
ママ友家でお茶会
ホールを借りてクリスマス会
などしましたが
正直楽しくないし、お金がかかるし、気は遣うし。

今では皆職場復帰して、連絡すらとらなくなりストレスフリーです❤
保育園、幼稚園、小学校に入れば嫌でも子供は友達と関わりますし、大丈夫ですよ!🙌

• トオヤ

トオヤ

お茶会にクリスマス会にランチ、間違いなく私には縁がないと思います。
    けど、そうなると気を使うし、尻込みしそう💦

ママ友会的なの私には向いてないのは間違いなさそうです💦

確かに子供はそのうち自分で友達を作りますよね。
    ママ友作りは気にせず、支援センターにまた行ってみます。

• 11月7日
5人のまま

私ママともいません。