※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

長くなります😫子供が水慣れさんクラスで水泳通ってるんですが、担当のコ…

長くなります😫

子供が水慣れさんクラスで水泳通ってるんですが、担当のコーチがわたし的に好きじゃありません😓
(ちなみに子供は好きらしいです😅)

理由として毎回同じ2人の子を相手にして遊んだり気にかけている感じだからです😓(もちろんずーっとその2人にしか構わないってわけではないですが、特別視してるなーって感じです。)

今日もプール始まる前の5分くらいの待ち時間にうちの子とか他の子が何回かトントンって肩を叩いてるのに振り向きもしないでその気に入ってる子の相手してたり、プールが終わる直前にお気に入りの一人の子の相手してる間に一人の女の子が溺れかけてたり。

それがまだ水に慣れてなくて怖がってるとか、最近入って来たばかりでプールに慣れてないとかなら構ってあげた方がいいと思うんですが、その気にかけて貰ってる2人の子たちはうちが通ってる曜日の中では1番水慣れしてるヤンチャな2人って感じです😓
皆を平等に見るのが難しいのかなー?とか、ヤンチャな方が可愛いのかなー?とか考えて毎回モヤモヤしてしまいます😓
若い男の人だとそんなもんなんですかね?😓
でも同じお金を払ってるわけですし、うちの子を特別視して!とかじゃなくて、みんなを平等に見て欲しいって思っちゃいます😓

みなさんなら気にしませんか?
わたしの気にしすぎですかね?
気になるって方は水泳教室の方になにか言ったり、曜日変えて違うコーチに見てもらいたいなって思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが先生のことを気に入っていて、なおかつ命の危険がないならそのままにしますが、溺れて気付いてないなどあるなら曜日変えます。

やんちゃがどのようなやんちゃかわかりませんが、ほかの習い事でもやんちゃな子には手かかります
うちの子の習い事でも、やんちゃな子ややらない子に対応してできている子を見ていないということたまにあります。
でも、それは仕方ないことだと思っているのでなんとも思いません。

• ママリ

ママリ

確かにやんちゃの度合いにもよりますね!
    ヤンチャっていっても普通に男の子って感じです!
    手がかかって見てないと危ないって感じならプールだし危険も多いのでもちろん気にかけた方がいいと思うんですが、普通に可愛いから構ってるって感じです😓
    なので危険なことしようとするとかそういうヤンチャじゃないです🙌
    泳ぐって言うより水慣れのクラスなので、水慣れてたり出来る子よりできない子に手をかけて早く水に慣れるようにしてほしいんですよねー😓

前に見学した時の先生はみんなを平等にみてくれる感じの先生ですごくよかったのでどうしても比べてしまいます😣

コメントありがとうございます✨

• 11月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

良く言えば甘え上手なお子さんですよね。私もそんな感じの事がありましたが、親を見て色々思っちゃいました笑

別曜日振替とか出来ませんか?合う先生が見つかると思いますよ(^^)
子供は慣れているから先生が好きとかだから、新しい先生になっても性格とかが合えばすぐに馴染みますよ🍀

• ママリ

ママリ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    ほんとそれなんです!!
    小さい頃から世渡り上手な子もいるんだなーって思います(笑)

確かに振替でいい先生見つけるのありですね😳✨
    思いつかなかったです!
    早速来週振替でやってみます⸜❤︎⸝‍
    ありがとうございます🤩

• 11月7日