※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟の彼女さんが私とLINEで話したいって義母に長文でラインしたらしく…

義弟の彼女さんが私とLINEで話したいって義母に長文でラインしたらしく困ってたので了承しました( *_* )

が、、、めっちゃ面倒臭い!!
1回しか会ったことないのにお姉ちゃんって思われても😇😇

このタイミングで義母越しにライン聞いてきて
こんな文章きたので、今のうちに私と仲良くしといて
赤ちゃん生まれたらお世話したいだけだろって思ってしましました🙄

彼女さん休みの日は義実家にほぼ居るらしく赤ちゃん見せに行った時に毎回居たらイヤです(><)
心狭いのかな〜

あまり仲良くしすぎない方がいいですよね?
皆さんならどう受け取りますか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

少しめんどくさそうな感じもしますが、私なら慕ってくれて嬉しいです

hm(29)

彼女の立場でこれは引きます笑笑無理です笑笑

•*¨*•.¸¸☆*・゚

義弟の彼女と仲良くする意味あるのですかね?
正直、私は受け付けないので仲良くはしません。
無理です💦

pipipipipi

面倒そうなので、当たり障りなく返して私はずっと敬語で話します😂

るい

ごめんなさんうざいです🤣🤣

それに、子供いないのに
少し子供見たくらいで
この余裕な感じもうざい🤣
こっちは1日2日の子育てじゃない。笑

  • ほーむ

    ほーむ

    みなさんのコメント見ていて
    るいさんのコメントに共感してしまいました😂!!
    弟のお嫁さんの話ですが
    弟夫婦には子供はいないのに
    子供が大好き!
    子供あやすの得意!
    って言ってきて
    子育てなめてるな。って思いました😂
    数時間しか友達の子見たことない人が口に出して言うもんじゃないですよね😂

    • 11月7日
  • るい

    るい

    共感ありがとうございます😂✨

    なんかすごく私まで
    イライラしちゃいまして😂😂
    そりゃ誰だって一日くらい
    楽に見れますよね😑😑

    • 11月7日
  • ほーむ

    ほーむ

    本当ですよね😂
    可愛いだけじゃ
    やっていけないのに🤢🤢🤢

    お忙しいのに返信ありがとうございました🥰🥰

    • 11月7日
りり

私もめんどくさいって思っちゃいます 笑
親戚になるかもしれないから無下にもできないし短めにLINE返します😕

はじめてのママリ🔰

とりあえず「ありがとう!」と言って様子見ですかね😅

実害がないなら、ですが。

最初から嫌われて敵視されるよりは
好意的なぶんマシだと思います😂

2児のママ

彼女ですよね?笑

めんどいですね笑

erika

気持ち悪いです😂
なんか精神的に大丈夫かな?って思います(笑)

はじめてのままり

彼女さんであって結婚してるわけじゃないんですよね?😂
14歳下のいとこがいていろいろやってきたってゆうのは分かりますが、子育て経験者じゃないし上からだなぁと思いました😂(笑)

私ならちょっとあまり仲良くしたくないです。(笑)

れぷ

失礼かもですがメンヘラとかですかね?
後々ちょっと面倒臭い事出てきそうだし私なら適度に離れたいと思っちゃいました😅💦

deleted user

普通にいい子なんだろうけど長文LINEが苦手な私はめんどくさいと思ってしまいました💦
私も心狭いので適度な距離感保ちます💦

ゆず

私だったら正直嫌です。

全然心狭くないと思いますよ!!

ラインの文章だけみると…失礼ですがあまり賢そうにみえないし…。

適当に流して、適当に接して
適度に無視しますw

deleted user

すごいですね😂💓
仲良くしたいってすごく伝わってきます(笑)

私も赤ちゃんが産まれるまでは、面倒みたいとか言われると、いやぁ、、そんなに簡単じゃないよ〜とか、不安で嫌な気持ちになることもあったんですが、
産まれると、こういうお節介な女の人が周りにいるとすごく楽ですよ(笑)

特に、自分が病気になった時に面倒見てくれる人がいると本当に楽です😂

上手く手懐けて、オムツのやり方も教えてあげたりすれば、すごい楽な育児ができると思います💦

でも、口ばっかりで無責任な感じの人だったら任せません!

deleted user

うわー。。
私だったら、、無理です。。
結婚に向けて外堀から埋めたいんですかね。。
当たり障りない感じで接します。。

deleted user

この彼女さんは結婚前提の間柄なんでしょうか?
だとしてもちょっと砕けすぎというか馴れ馴れしいというか…。
いくら「タメ口でいいよ」って言われても義姉に対してタメ口はないかなぁ…と思います。
1回しか会ったことのない場合なら尚更。。。
結婚後の義姉に対してもそうしょっちゅうLINEなんてできないし、ましてやタメ口は…。
私はこういう人苦手です。。。

ママリ

えーー!一回しか会った事ないのに距離感近すぎませんか?😅
馴れ馴れしすぎる…
私なら無理です💦
仲良くしたくないなって思っちゃいますね💦

deleted user

えー…と、、、、この彼女さんはお子さんはいらっしゃらないんですよね?😅💦
なんでこんな子育て分かった感出してきてるのか謎です🤣

そしてめんどくさい🤣
慕ってくれてるのかな?とも思うけど…正直まだ結婚もしてないのに嫁気取りかーい!!!とも思っちゃいます😅💦
結婚したら嫁同士だし、仲良くできるように頑張りますが…結婚してない以上はどうでも良い存在です😅
失礼ながらいつ別れるかもわからないし…😅

スヌーピー

図々しいなあ〜と感じてしまいました😅ほっといて欲しいですよね(笑)
人の子のお世話したことあるからって上から言われてるような気もしてちょっと嫌です。笑
私も心狭いのかな

ママリ

うわぁ〜😨しんどい、、、(笑)
少し子供の面倒見た事あるから育児に口出してくるパターンですかね🤣
スタンプ1個だけ返しておきます(笑)

空色のーと

表面上は「ありがとう」だけど、内心はうざー…ですかね😅

まだ彼女でいきなりこのタメ口…そしてこのグイグイ来る感じ…苦手です💦

deleted user

彼女なら無理😂😂😂婚約者でもないのに無理😂😂😂仲良くしません😂このLINEで無理😂😂😂コロナもあるし絶対合わせたくない😂😂😂結婚したら合わせるよ〜❤️❤️❤️だから早く結婚したら?って言う😂なんなら結婚したいからこんなことしてんの?って聞きたい😂

頼ってねって笑
子供産んだこともない、リアルな子育て中でもない人に頼れない🤣🤣🤣何十年も前に子供産んだ親でさえ昔のこと忘れてたりするのに🤣🤣🤣

ママリ

重すぎーー😫
めんどくさーい😫
もはや恐怖を感じます😫
なんかこの彼女さん精神的に大丈夫?って感じです😅

さらい

ちょっとやばいかんじにみえます。(^_^;)

ままり

引きますね…ヤバイ人だなって思っちゃいます

ちょっと子供の世話しただけでお前になにがわかるって思っちゃいます。

私は深く関わりたくないので返信もスタンプ一個で終わらせちゃうかもです。笑

はじめてのママリ

仲良くしないですね私なら💦
やばい人だし、いやどの立場から言ってんの?って思っちゃいました😅
面倒くさすぎますね💦💦

POOH

LINEの内容がうちの義弟の彼女なら無理です😅💦
嫌悪感しかないです。

困ったら友人や実母、義母に聞くし、一番は専門家に聞くから大丈夫☺️って感じですね💦

子育てしてるわけでもないのにどんだけ上から目線なのか。。。
恥ずかしい。。。

ちゆ

結婚してるわけでもない彼女ならめんどくさいです😂

deleted user

うざい無理ですwww

はじめてのママリ🔰

うわぁー⋯😅
これはダルいですね(汗)
しかも一度しか会ったこと
ないのに馴れ馴れし過ぎて
常識がなってない💦💦

モアナ

自分の弟じゃなくて
義弟の彼女なんですよね?
面倒臭いな~って思っちゃいます😂💦
お世話してたのも弟妹じゃなくていとこ…
スルーしたくなります。。笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます(><)
最初は積極的な子だなって思ってたんですけど
その後のLINEも自分語りがあったり面倒臭い感じの内容ででモヤモヤしてました(笑)

やっぱりイヤですよね😂😂
あさーーーく付き合っていきます😇

あまぐりちゃん

無理です。
そもそも彼女ですよね?
別れたら赤の他人ですよ?
そもそも、まだ結婚もしてないから赤の他人です。図々しいし、めんどくさすぎる。

みみ😸

私義理の妹(といっても年齢は上)でも嫌なのに、ましてやただの彼女(笑)無理です😂
馴れ馴れしすぎる😂
義理妹も、え、兄の嫁だけど敬語じゃないとダメなの?って言ってて、いや、その前に初めましてなんだから歳上ってだけで馴れ馴れしく話しかけてこないでってなりましたもん😂
ほぼ合わないからいいんですけど。

あまり仲良くしない方が良さそうな感じがにおいます。。笑

当たり障りのない短い返信で良いかと😌

deleted user

きもちわる!!!!!笑笑

ぽこ

悪い人ではなさそうですけど、一定の距離感で付き合った方がいいと思います。
あと、義弟の彼女さんとタメで話す意味もわかりません💦
タメ口も相まって変な距離感になってる気がします。
もしママリさんがタメでいいですよ〜なんて言っちゃったなら痛恨のミスですね😂
浅く付き合うのが1番ですよ!

ぷみえ🌈🔰

敬語で話して距離あけます…
結婚してから言ってくれ…

ママリん

え、この義弟の彼女さんは、はじめてのママり🔰さんより歳上ですか?😅文面的には結構若そうだな〜と思いますが、、、
出産怖いと思うけど産まれてからの楽しみがある!
とかなんとか色々わかったような言い方されてますが、お子さんいるんですかねこの彼女さん?😅笑
こっちから色々出産怖いとか子育てちゃんとできるかなとか色々相談乗ってもらってたならまだわかりますけど、なんか、私は絶対仲良くなれないタイプ☺️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    彼女さんは21歳で私は24歳です(><)
    お子さんいません、、(笑)
    始めて5通目ぐらいでいきなりこのLINEです😅
    私もムリです、、、
    皆さんの返事を見てスタンプだけで返したりわざとLINE終わらす雰囲気で”ありがとう”しか返してないのに話変えて続けてこられてしんどいです🙄

    • 11月7日
  • ママリん

    ママリん

    やはり年下ですよね😂
    おーーそんなにまだ話してもないのにこのLINE送ってくるあたりヤバめですね😅笑
    慕ってくれているみたいなコメント何件かありましたが、さすがに流れと限度があるよね〜って思いました😂

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

Googleで翻訳したかのような文章ですね。
深入りしない方がいいと思います🥺
なんならブロックしたいです🙆‍♀️

おしゃる

こここここここここ怖いです…😂

🧸

うちの弟嫁も結婚する前から図々しい奴でしたが結婚してからも図々しい奴なのでこういうタイプは本気で引きます🙄💦
自分に子供がいないのに子供に慣れてる感で話してくるところも一緒すぎて😱
姉の子は〜とかってマウント取ってきます😑

空色のーと

いやー…グイグイ来すぎで引いちゃいます😨結婚予定なんですかね?義実家にいるってことは。

口悪いですが、子育ての先輩ズラして口出されたら、多分プチッとくるのは時間の問題かと…😱ナーバスな時期に、慣れてるんで~♡とか言って赤ちゃん取り上げられたら、きっとガルガル発動しまくりで、もはや修復不可能なレベルにまで行ける気がします…笑

しろ

義弟の嫁でもなく彼女でこれはひきます😂
しかも〜なの。〜してたの。幸せにしてあげたい。っていえ話し方が自分語りすごいなと思います笑

でもこのタイプはこちら側からさりげなく引いてもグイグイ来そうです😂

まま

ドン引きました😂(笑)
すみません💦

謙虚さが感じられないのと図々しいのと
勘違いなところと…ほんと無理すぎます(笑)

F

すごいこの文章から恐怖を感じる😱
怖い…

もうふ

社会人3年目くらいの自信がついてきた頃、私もそんなイタイ時期がありました。笑
ここまででは無いですが…😅

自分に万能感を感じるというか無敵モード(客観的にはただのイタいイキってるやつ)な時期が… 笑

その

いやいや、彼女って💦

なんで親族的な感じの雰囲気出してきてるの?って感じがします🌀

子育てなめないでって思います笑

ちょっと良い感じの距離まで引きますかね😂

みぃ

あ、義理弟の奥さんかと思ったら彼女?
精神的にやばそうですね。メンヘラかも…

子育てじゃなくてただの子供可愛がってただけね。笑
まるで子育て終わった人かのように上から目線でむかつきます。

後からめんどうなことに絶対なりますよ。

当たり障りなく敬語で返すべきです。

ありがとうございます😊
その時はよろしくお願いします🤲

だけ。笑

rino・mayu♡mama

私も無理です😭😭😭
すいません💦
読んでて、絶対にほぼしょっちゅう居座っては、赤ちゃん見に来ると思いますし、子育てを舐めんな!って思いますね😤

❥k-mama❥

なんか怖いです。。
こんな文章送ります?😅

桜桃🍒

おぉぉぉ…💦

だいぶ前の質問ですが、コメントしちゃいました。

その後どうなったのか気になります😅

1回会っただけ。
実弟ではなく義弟のしかも奥さんではなく彼女。
いとこの子の面倒を見ただけで子育て経験者気取り。
出産してないのに経験者の如く上から目線。

変な彼女さんですね💦
面倒そうなので私なら当たり障りのない返事して、それでも返信来るなら、返信するのを忘れたフリして返信間隔を徐々にあけて、フェードアウトします😅

関わりたくないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🐱
    後が気になるということなので、、
    義母に苦手な事相談して彼女が来る日付聞き、年末会わない予定だったのに
    私に会いたがためにわざわざ義実家来るそうです🙄🙄
    彼女に来る時間聞かれてもスルーしたし会いたいねとか言ってないのに、、
    義母に来るけど大丈夫?って聞かれ嫌がったら注意される始末😇
    結局体調不良を理由に元旦に行くことになりましたがそれもバレたら来るんだろーなって感じです(笑)もはや怖いです。

    既読無視もしてるんですが2、3週間ぐらい空いたらまた来ます。。
    たいして用もないのにLINEしてこないでほしいです😩

    • 12月28日
  • 桜桃🍒

    桜桃🍒


    おぉぉぉ〜っ…
    なかなかの強者ですね💦変な方に好かれてしまいましたね〜😅

    もしかしたらはじめてのママリ🔰さんに憧れを抱いていてお近づきになりたいのかもしれないですね‼️

    義弟さんがお別れしない限りなかなか関係を断ち切るのは難しそうですが…

    何事もなく無事に出産される事をお祈りしています😄

    • 12月28日
りりか

慕われるのは嬉しいけど
妊娠中っていろんなことに過敏だからここまでの熱意をLINEで送られてくると
赤ちゃん取られそうって防衛本能働いておかしくないかと😂

でもこういう類の方いらっしゃいますよね
他人との距離感、距離の詰め方が少し異常な方。
もしかしたら義妹になるかもだししばらく様子見ですかね😅

のんちゃん

すみません💦
オススメの投稿に出てきてて、前のなのにレスしちゃいます!

この人怖すぎますね。
なんか文章も怖いし思考も怖いし、単に赤ちゃんのお世話したいだけだよね?というか…距離感おかし過ぎる😅そんなにお世話したいなら、自分で産めば良いし、保育士にでもなれば?と思いました👍👍👍うんうん、それがいいわ。

私も昔から赤ちゃん大好きだったので言いたいことは理解できるけど、大して親しくない人にこんな事絶対送れません🤔義理の弟さん…女見る目ないんですかね?笑

お正月ストレスなく過ごして下さいねー!