※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

1歳の息子について、フォロミを朝と晩にしていて断ミルクに移行したいと考えています。朝は牛乳でも良いか悩んでおり、加熱してからあげる方が良いか不安です。1日にどの程度飲んでも大丈夫でしょうか。

今月1歳になる息子を育てています、今フォロミを朝と晩の2回にしていて160ml×2です。
もうすぐ1歳になるので地道に断ミルクをしたいと思っています😊
いきなりミルクなし!は本人も無理だと思うのでとりあえず夜はフォロミにして、朝を牛乳とかでもいいんですかね🤔見てる限り朝は無かったら無かったでなんの問題もなさそう気もするんですが、毎朝飲んでたものがいきなり無くなるのも違和感は感じるかもです😅
もし牛乳あげるとしたら加熱してからあげた方がいいですか??
あとどのぐらい1日に飲んでも大丈夫なんでしょうか💦

コメント

ち

電子レンジで加熱してからあげてます!
冷たすぎると胃に悪いかなと思ったり💦そして冷たすぎると本人も飲みにくそうなので💦
どれくらいあげても大丈夫かははっきりわかりませんが
うちは朝に幼児用のコップ一杯、保育園で一杯飲んできています!

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    お返事遅くなりすみません💦
    加熱してからの方がいいですね、この時期もう寒いですし😂
    とりあえず少量ずつからあげてみます🌟

    • 11月11日