※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
お仕事

来年看護学生になる予定。准看学校入試が微妙で不安。病院でパート勤務中。学校に通う先輩のアドバイスもあるが、結果が怖い。1週間後に合否通知。看護師目指す方の経験談が聞きたい。

来年、看護学生になる事を考えています。
今日、准看護学校の一般入試でした。
(正看の免許から一気に取る事ができない学校のため、准看から進む事にしました)

が...出来栄えは💦小論文と面接が微妙だったなー💦と煮え切らない状態です😭

ちなみに今私は、その学校の関連所属施設に当たる病院でクラークとして勤務しており、学校に受かったら午前中だけそこでパートをしながら通学する予定でいます。
入学願書も、病院の名前を書いてもらった上で提出していますが...
それでも、学校川はやはり入試と面接の出来栄えを評価した上で合否を決めますよね?💦

同じように今の病院に所属しながら学校に通っていた先輩たちから聞いた話では「うち(病院)の名前をもらっているなら、絶対優先はされるよ」とのことでしたが🤔
自分的には不発な部分があったなー。。って感想のため、結果がどうなるか怖すぎて仕方ないです😭笑

1週間後に発表通知が送られてきます...
過ぎたことを悩んでもどうしようもないけれど、怖いなぁー😱
質問より愚痴になってしまいスミマセン。
でも、同じように看護師目指していて受験を経験された方いましたら、ご意見聞かせて頂けると助かります🙏

コメント

さらい

大丈夫でしょう。じゅんかんのがっこうなら。

(*^^*)

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます。
    准看護学校といえど倍率が毎年高いところなので心配で😓
    来週まで、結果のことは考えないようにします💦笑

• 11月7日
  • さらい

さらい

30過ぎて看護師になりました。学校もいくつもうけました。

じゅんかんから、せいかんにいきました(*^^*)

これから楽しみですね!

• 11月7日
  • RYAN!

RYAN!

正看護師まで取られたの凄いです👏
    私も30過ぎていて、学力的にも体力的にもどうなんだろう💦と悩みましたが、やっぱり看護師として働きたくて😌

元気出ました✨
    お互い頑張りましょう‼️

• 11月7日
  • さらい

さらい

大丈夫ですよ!今までの経験って絶対役に立ちます!

(*^^*)

• 11月7日
まるまり

私も准看護師から正看護師のコースで看護師になり、早14年経ちます☺️
クラークさんなんですねーー‼️
結果待ちハラハラですね💦
今は結果待つのみですねーー‼️
しかも倍率高いとなれば心配ですね、、😅

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます。
    はい😅明らかに全員は受からないよね..って受験者数だったので、自分もどっかで下手こいてて落とされるのかなぁ😖とヒヤヒヤです💦
    所属病院があるっていうので少しでも優遇して頂ければラッキーなのですが、、
    今は結果を待つしかないですね😖

• 11月7日