※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

ご主人が土日仕事で、雨の土日は家でお子さんと過ごすのが大変です。部屋が散らかっていて疲れました。混雑する外出も大変です。明日も家にいようかなと考えています。

ご主人が土日仕事で雨の土日、皆さんならお子さんとどう過ごされますか😩❓
もう朝から家で過ごしたら疲れ果てました😅
部屋は廊下までブロックが散乱してるし💧
それを下の子が蹴飛ばして遊びトイレの方まで散らばってるし。
電車でショッピング施設とか行ったとしても土日ってすごい混んでますよね😱

長女が若干鼻水出てるので明日も家にいようかな?と思ってるんですが…もう早く月曜になってほしいです😂
さっきネットスーパー受け取りに玄関のドア開けたら外の空気ですごく癒されました🥺

コメント

いちご みるく

基本的に土日は休みですが、旦那が仕事でした家で2人を見るときは公園に行ってます🙂
今日、公園行きましたが、人も平日と同じくらいでした✨平日は保育園の子が多いから、小さい子の所は少ないくらいでした✨

  • ぷりん

    ぷりん

    公園は本当強い味方ですよね🥺✨これからの時期私は防寒対策ばっちりですが子供が意外と防寒対策出来てないので、冷えて風邪ひかないかだけ不安です🤔

    • 11月7日
sssaaa

うちも旦那土日仕事で上の子は保育園休み…しかも雨…(結局降りませんでしたが。)

しかも月イチのアレが来てしまい朝からずっとやる気なしです^^;

やる気なしと言うかずっとイライライライラしてます笑
ソファにうなだれて1日過ごしてました、気が付けば夕方でビックリしてます笑

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんです、結局降りませんでしたw
    私も生理2日前なのでなーんかイライラしてしまいます😩
    生理前ぐらい仕方ないか!と自分に甘くいきますかねw
    何か嫌ですよね生理付近😭

    • 11月7日
Ⓜ︎

一日中雨なら基本家にいますが、小雨ぐらいなら散歩に行ったりしてます☆
水溜り好きで遊んでます 笑

家ではお菓子作り、ブロック、お絵描き、室内ジャングルジム、キッズパソコン、ソランちゃんの世話したりしてますよ😅

平日は幼稚園送ってそのまま下の子を公園遊ばせ、幼稚園終わりも1.2時間外遊びしてるので、私も休みの日はゆっくりしたいです😅

  • ぷりん

    ぷりん

    子供水たまり好きですよね🤣
    ソランちゃん最近長女がYouTubeで見て欲しがってるので多分Xmasに渡します✨

    幼稚園送ってそのまま公園、近所のショッピングモールが10時からで8:45ぐらいから公園だとけっこう長いので、一旦帰宅して9時過ぎ頃に行ったりしてます🤣

    下のお子さん公園の時はどんな格好しますか👀❓
    けっこう寒いですよね💦
    幼稚園終わってからもは凄いです😳✨

    • 11月7日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    メルちゃん元々持ってたんですが、ソランちゃんは髪の毛長くて横にしたら目も瞑るので最近お気に入りです😂笑
    4歳の誕プレでした☆
    クリスマスに是非🎄✨

    そうなんですね😆
    朝は寒いですね😵💦
    長袖に厚手のニットガーデとか、ライダースとか、裏起毛のトップス着せてます😅
    昼のお迎えの時は暑いので着替えさせたり💦
    幼稚園の園庭が公園になってるのでそのままお友達と遊ぶんです😵
    なのでそこから家に帰りお風呂に直行、すぐご飯作って食べさせて寝かせてなので平日はもうヘトヘトです😅

    明日はこちらは天気いいみたいなので、散歩しようかなと思ってます😅

    • 11月7日
  • ぷりん

    ぷりん

    目閉じてくれるのいいですよね☺️
    インナーは長袖ですか👀❓

    園庭が公園は遊んじゃいますね🤣その時下の子大変じゃないですか💦❓
    2人連れて幼稚園の帰り公園でお友達と遊んだ事あるんですが、ブランコがもうヒヤヒヤで😱

    • 11月7日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    寝てるー!って感動してました😂笑

    インナーは半袖かタンクトップです😄

    そうなんですよ😭
    なので最初だけ下の子も一緒に遊ばせて、後はおやつ食べながらベビーカーで待ってもらってます 笑

    • 11月7日
おにおん

土曜は3人で午前に散歩します。
日曜は上の子を旦那のご両親が預かってくれるので、下の子と2人で出掛けます。

  • ぷりん

    ぷりん

    お散歩いいですね☺️✨
    やっぱ外出た方がいいなと思いました😂

    • 11月7日
  • おにおん

    おにおん

    1日中3人で家にいると息詰まります🙃
    今日は雨降る前にチャット行きました😊

    • 11月7日