※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれぱんだ
家事・料理

固くなりすぎたおやき、食べやすく復活できますか?一歳の娘に、お麩とバ…

固くなりすぎたおやき、食べやすく復活できますか?
一歳の娘に、お麩とバナナと片栗粉に少し牛乳で、おやき?パンケーキ?みたいなものを作りました。普段はチヂミのような手掴み食べが大好きなのですが、今回のバナナおやきは固く作りすぎてしまい、おえっと苦しそうにして早々に残しちゃいました…冷凍ストック用にたくさん作ってしまったのですが、食べやすくなるように復活の方法はありますかね?泣
ちなみに、牛乳に浸したり、牛乳浸したままラップしてチンしましたが、あまり水分を吸ってくれずそこまで変化はなさそうです…

コメント

はじめてのママリ

水を含ませたキッチンペーパーで包み、アルミホイルで上から包んで焼く

濡らしたキッチンペーパーで包み、電子レンジで10秒ほど加熱

とかはどうですかね🤔

• はれぱんだ

はれぱんだ

キッチンペーパー思いつきませんでした!
    さっそくやってみたら、ふわふわになりました😍🎉ありがとうございます🙏助かりました!!

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです😍

• 11月7日