※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが続き、日常生活に支障をきたしています。家事はできず、食事も苦しく、つわりがつらい日々が続いています。自分の状況に悩んでいます。

今日で14wになりました。つわりよ、早く終わっておくれ(切実)と思う毎日です😢
つわりが酷くなった7w頃からのことを思うと、最近は総じて落ち着いてきていると思いますが、ただそれでもまだ胃がとても気持ち悪く、ごはんもあまり食べられず、時に戻してしまいます。
未だに家事はほぼ旦那任せ、つわりが酷くなるのが怖くて自分は1日中ベットの上で過ごしてます。
こんな廃人生活を続けていて良いのか?と自分がとても嫌になりますし、何よりもうつわりが辛いです。。😂

すみません、、ただ思いを吐き出しただけみたいになりました、、💦

コメント

SUN&MOON

ものすごくわかります。
これ、いつか本当に治るのかなってるのかなって毎日思います。
辛過ぎて精神的に参りますよね。。

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます。。
    こんなに辛いのは自分だけじゃない、世界中の妊婦さんも友達もみんな経験してきてることなんだから!!って思うようにしてますが、それでもなかなか、、、辛いものは辛いですよね。。

サンフラワーさんは第一子出産の際はいつ頃までつわりは続いていましたか??

• 11月7日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

一人目の時は吐きつわりで4.5キロ減りました。
    よだれつわりもあり、安定期入ってもまだつわりおさまらず、安定期少しすぎておさまってきました!
    今は食べつわりよだれつわり痰つわりです泣

• 11月7日
  • 🔰

🔰

4.5キロとはかなり減りましたね😂
    わたしも、とりあえず安定期になれば少し変わるはず!!!と強い希望を持っています。本当、安定期で治ってほしいです〜泣

お互い頑張りましょう😭💗

• 11月7日
ママリ

しんどいですよね😭
いつ終わるか分からないし、ずっと気持ち悪いのが続いて、身体も思うように動かせず何とも言えない気持ちでした😭
早く落ち着きますように✨

• 🔰

🔰

しんどいです、、😭
    でもママリで思いを吐き出すと、やっぱりしんどいのは自分1人じゃないんだなと思えてまたがんばれます😢
    ありがとうございます😢💗

• 11月7日
いちご

分かります。。

一人目の時に悪阻がいつ終わるのか検索しまくってました。

その人によると思いますが私は吐き悪阻が生まれるまであって…😭
でも、出産した途端に胃がスッキリして、めちゃくちゃ食べれるようになりました!

お産は痛いけど、産んだ後のスッキリ感がたまりません。
もちろん痛む部分はありますが、胃が解放されてほんと楽になったなぁとおもいます。

いつか終わりが来ます!頑張りましょう〜😭

• 🔰

🔰

やっぱりそうですよね、人それぞれと分かっていても私も検索してしまいます、、😭

いちごさんは生まれるまで続いたんですね。。私も長くてもあと半年の辛抱、と言い聞かせてます😢

早くスッキリしたいです〜!!!笑
    ありがとうございます、頑張ります!!!

• 11月7日