※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんめぐ
お金・保険

ママリでお金持ちさんが多く、節約上手な方も。給料日前は財布が心配でクレカ払い。貯金を崩すことも。今月から財布に3万残すよう頑張る。

ママリにいるみなさんのお金キーワード見てるとお金持ちさん多い😂❣️❣️羨ましいです笑
節約上手な方も居ますね🤤🤎
うちなんて給料日前の2日か3日は財布に1万あるかないかでクレカ払いになる😂なるべくクレカは嫌だ……(´ワ`)
結果、マイナスで貯金を泣き泣き崩すのも普通にあるし😂🙌
給料日前に3万は財布に残るように、今月から頑張ろ👍🏾🤎🤎
出来るかな、、笑🤫🤫🤫🤫

コメント

はじめてのママリ🔰

財布に1万残る事が素晴らしいですよ笑

私なんて現金足りなくてクレジット払いしないと給料日までもちません😞

ママリ内には都会の方も多く、ご主人だけで年収1000万超えとかド田舎住まいの我が家からしたら別世界に感じます笑

• ちゃんめぐ

ちゃんめぐ

クレジットなるべく使いたくないし使った後に、あーあ。使っちゃった。って多少の気分下がります。笑☁️
    請求書見たくないし……笑💥💥💥

あー、、、、もう我が家には無い現実です……(´TωT`)wwww
    旦那頑張ってくれてますが、、、
    あとひと踏ん張り、、いや、ふた踏ん張り、、、、笑💭💭💭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は共働きしないとまず家計が回らない状況なので、私も正社員で働いてますよ!
    産休育休中は貯金崩しながらの生活でした💦

• 11月7日
  • ちゃんめぐ

ちゃんめぐ

実際、現実みたら我が家もそうです
    だから私も働きたくて、、
    まだ下が2ヶ月なのでまさに貯金切り崩しでしは、、、ウルウル(இ ω இ`。)

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も子供3人なので大変です😅お互い頑張りましょう!

• 11月7日

お金もちの多い地域に住んでますが私達は全然ありません😂毎月どうしたら貯金増えるか悩んでます。
その地域の事調べると大体年収
1000万超えが当たり前みたいに書かれてて幼稚園とか行くようになってママ友作るのが怖いです笑

• ちゃんめぐ

ちゃんめぐ

プレッシャーですよね!ママ自身も😩
    みんなのママリ見てるとたくさんお金あるなー。って羨ましい気持ちになって病みます。笑
    でも、ある程度無いとお金持ちの多い地区には住めないから、るーたんさんも羨ましい😭🙌🤎

• 11月7日

退会ユーザー

会社の寮なので家賃も激安なんです😞周りの半分も年収ないし貯金もないし必死です、インスタとかも見てると病みませんか?20代で注文住宅とか書いててはぁ…ってなります笑
    給付金5万追加されるかもって時も喜んでましたがママリでは、あんなの喜ぶのはバカだとか書かれててその余裕欲しいーってなりました😂

• 11月7日