※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたこん
お仕事

仕事に行く勇気がなく、毎晩泣いてしまう女性。サボっている自覚があり、悩んでいる。ストレスで悪夢を見て辛い。

行かなくてはいけないと分かってても
仕事に行く勇気がありません。

初めはつわりでお仕事を休ませてもらっていましたがだんだんと何かと理由を付け休むようになってしまいました。
お金もないし、働かなきゃとは思っているのですが、体がついてこず毎晩泣いての繰り返しです。

サボってるなんて分かっているのですが
どうしたらいいのか分からず毎日悩んでいます
ストレスで悪夢を見て泣いたりもしてしまいます
本当に辛いです

コメント

ぷに子

妊娠の影響でホルモンバランスが乱れてそうなっているのか分かりませんが、
みたこんさんは今後育休を取る予定ですか?
それとも退職する予定ですか?

一度婦人科の医師に相談してみたらいかがでしょうか?
場合によっては仕事時間の短縮とかの申請が出来る書類を医師が用意してくれるかもしれません。

• みたこん

みたこん

ありがとうございます。
    パートのため育休がないので退職するつもりです(T_T)

• 7月25日
れ

私もそうでした!
つわりがキツくて休んでましたが、段々行くのが嫌になって
いざ行ってみるとやっぱり具合が悪くて本当に悪循環だったので
旦那に相談して思い切って辞めましたよ。
お金に余裕がある訳じゃないから正直不安でしたが、
旦那に、なんとかなるよ。大丈夫。って言われて確信なんてないけど励まされましたね。

これからは節約頑張って貯金していこーと思ってます😅笑

ストレスは赤ちゃんに悪影響ですよ!!
ママが苦しいと赤ちゃんも苦しいみたいです。なんとかなる精神もたまには必要です!😅笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊!!
アドバイスにならずすみません😅

• みたこん

みたこん

私も旦那さんにそんなに辛いなら辞めたほうがいい、1番頑張れることをしたほうがいいよと言ってくれました(T_T)
    お金の心配はありますが思い切って仕事を辞めて家事の方を頑張ってみようと思います!

• 7月25日

絶対働かなきゃダメな状態なら
弱音は吐いてちゃだめですが、、
少しでも大丈夫ならすぐ辞めたほうが、みたこんさんとお店の為だと思います。

• みたこん

みたこん

ありがとうございます。
    毎日休みの電話をするのもストレスになってしまっていて施設長と話し合おうと思います!

• 7月25日
いっちゃんmama♡

わかりますよ、お気持ち(´・ω・`)
無理しないてくださいね。

• みたこん

みたこん

ありがとうございます。
    赤ちゃんにも伝わっちゃいますよね(T_T)無理しないようにします!

• 7月25日
せいちゃんまま♡

こんばんは🌙
私も妊娠してすぐはそんな気持ちでした。
私は接客業をしてたのですが
毎日だるくて、人に関わるのが嫌な時期がありました。
今振り返ると妊娠という不安や、今までと何かが違う身体へ心が追いついてなかったのかなぁと思います。
でもそんなことわかってもらえないなぁ。と誰にも相談できず、辛い毎日でした。
でも、そんな時はお腹の赤ちゃんに話しかけてました
今日は一緒にゆっくりしようね、とか
お仕事おやすみしちゃったけどその分次頑張るね、とか
お仕事頑張るから、応援してね、とか…

自分を責めるのではなく、赤ちゃんと一緒だという気持ちが大切だと思います(o^^o)

• みたこん

みたこん

そうですよね、もう一人の体じゃないんですものね!(>_<)
    私もお腹の赤ちゃんに話しかけてみようと思います!

• 7月25日
なべり♡

私はつわりがひどかったのと、精神的にも辛かったので病院で重症妊娠悪阻と診断書にかいてもらって、会社を2ヶ月ほどおやすみさせてもらいました(•ө•)
傷病手当金ももらえるし、つわりが軽くなってきたらまた仕事に戻ろうと思えるのであれば、体調しだいで長期休暇をもらってもよいと思います!!

• みたこん

みたこん

パートで会社の健康保険には入ってないので傷病手当金が貰えないみたいです(T_T)
    仕事を辞めてできる時にバイトの方を頑張ってみようと思います!!

• 7月25日