※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

アレルギーレベル2で症状がない場合、普段の食生活で問題ないですか?食べ物に気をつけているけど、年越しそばやピーナッツは避けた方がいいでしょうか?

アレルギーレベル2で何の症状も出てない場合、今までと変わらない食生活で良いのでしょうか?
ほとんどの食べ物でレベル2でしたが、卵 牛乳 ヨーグルト パン 果物は毎日食べています。
蕎麦やピーナッツはあげる機会が少ないのですが、あえて年越しそばなどあげない方が良いのでしょうか?
そばもピーナッツも何度か食べたことはあります。

コメント

みい

うちは病院でアレルギー症状でた事のないもの(あげた事があるもので)は辞めなくていいと言われました‼︎

•   ママ

ママ

ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月7日
ゆき(o^^o)

6ですら少しずつ食べさせてといわれ、2はそのままでいいといわれました。

•   ママ

ママ

今はあまり除去って感じじゃないですもんね。
    ありがとうございました

• 11月7日
floor

症状の出る確率が高いグループか低いグループかという説明を受けました。
症状が出ていないなら食べてもいいと。
そばは食べ過ぎで発症するかもしれないからあげすぎないように言われましたよ。

•   ママ

ママ

ありがとうございました。
    蕎麦は欲しがらないようなら少し避けようと思います

• 11月7日