※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクやおっぱいを拒否し、飲む量が少ないです。体重も増えず、最近はよく寝るようになり心配です。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

3ヶ月の娘がミルクは拒否、おっぱいも半日で200gしか飲みません💦
産まれてから体重も増えなくて、たくさん飲まなきゃいけないのにくわえても寝てしまったり嫌がったりで全然飲んでくれません😣
寝ぼけた時に授乳してもダメでした💦
もともと授乳量は少ないですが、4日前くらいから飲みがさらに悪くなりました😣
昨日からはよく寝るようになり、それも気になっています💦
なんでもいいのでこうしたら飲んだとかがあれば教えてください🙏🙏🙏

コメント

晴日ママ

赤ちゃんの便秘とか大丈夫ですか?
あとはママの食事内容とか🤔
うちの子は
カレーとか食べたら飲み悪かったです😂
あと長男次男は生理2日くらい前から
生理中も悪かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘は大丈夫です💦
    食事も変わってないと思うんですが...ちょっと気にしてみます🤔
    ありがとうございます🙏🙏🙏

    • 11月7日
そろそろ体重戻そうかな

ミルク拒否ですか?それとも哺乳瓶拒否ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらもな感じです😣
    ミルクを注射器で入れても嫌がるし、哺乳瓶に母乳をいれても嫌がります💦
    哺乳瓶を変えたりミルトンをやめてみてもオエッと吐きそうになってしまいます😣
    乳首はまだ1ヶ月のですが、飲む前から嫌がるので関係なさそうですよね💦

    • 11月7日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    そうですね、寝ぼけたときというか、寝てる時に口に突っ込んでもダメですか?

    乳首部分は温めて(哺乳瓶の乳首ってなるべくバレないようにミルクやお湯で温める)、みるくの温度はぬるめ(母乳の温度を意識)。

    哺乳瓶のフタはゆるめ。

    Amazonで産院用の母乳実感が売ってるんですが、それなら飲むかも??

    それか立って抱っこしながらゆらゆら揺らしながらあげるとそっちに気を取られてつられて飲むかも。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部試して見てるんですがダメでした😣
    寝てる時だと飲み込まなくなっちゃいます💦
    ちなみに、おすすめのミルクを教えて頂きたいです🙏🙏🙏
    アイクレオとはぐくみはダメでした😣

    • 11月7日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    ほほえみは他のミルクより甘いので飲むかも……逆に飲まない??分からないけど赤ちゃん本舗とかで試供品もらって色々試すヒトもいるみたいです😊

    • 11月7日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    最低でも1日400飲んでれば安心ですけど
    ね💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほほえみ、試してみます✨
    やっぱり最低400gは飲まないとですよね😣
    今日は雨のせいか、めちゃくちゃ寝てるので余計に授乳できてないので起きたらがんばります💦💦

    • 11月7日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    うちの子も2ヶ月半から5ヶ月まで哺乳瓶拒否、7ヶ月あたりなんて本当に飲んでくれなくてたくさん悩みました!
    でもママリで皆さんが大丈夫っていってくれて、自分もその経験して皆さんの言葉通り大丈夫だった!って思いました!

    もし本当に体重が減るとかあったら病院に相談してください、最終点滴があるのでって私は言われました😊

    そんなこんなで娘は何の病気もせず平均より遥かに背も高く成長しました!

    • 11月7日
kaemama

完ミですが…。
うちも3ヶ月くらいから遊び飲み、飲みムラがありミルク量増えずでだんだん減ってきています。昨日小児科へ行き相談したら、1回の授乳を時間をかけて飲ませないで、遊び飲みを始めたらあげるのをやめて時間あけて欲しがったら与えてと。そしたら昨日はいつもより総量+100ccくらい飲めるようになりました!
しかし今日のお昼は40しか飲まずで少し心配ですが…。メリハリつけてしっかりお腹を空かせてもらって飲んでもらうことで様子見です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリハリですね😣
    3時間あけても30gとかで焦ってしまい時間あけるのが怖くなってしまってましたが、ちゃんと時間をあけてみます💦
    やっぱり少ないと心配ですよね😣
    ありがとうございます🙏🙏🙏

    • 11月7日