※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

YouTubeで「出産は痛いけど妊娠は痛くないだろ」みたいなコメントがたく…

YouTubeで「出産は痛いけど妊娠は痛くないだろ」みたいなコメントがたくさんある動画を見つけてびっくり…💦 妊娠中も体中痛いのを我慢して過ごす人が多いのに、男の人とか若い子の認識って全然違うのかなあ…😢
椎名林檎さんも妊娠が辛いとか妊婦が普通のことが出来なくなるってことを知らずに妊娠して大変だったって言ってたし、学校でもっと教えるべきなんじゃないの…?第二次性徴期の話ばっかだよね😰 それも大事なんだろうけど。

コメント

はじめてのママリ

わー!わかります!
妊娠すると、腰痛があったり、胃の圧迫があったり、もっと細かく!教えて欲しかったです😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってるか知らないかで自分の身構え方も変わってきますよね💦
    私は胎動ってフニフニって感じだと勝手に想像してたんですが、ドゴォーン!だと知ったときの恐怖がすごかったです😱

    • 11月7日
うさまろ⋈*

陣痛だけならどんなに楽か😭
体験しないと分からないことだらけですけど学校の先生とか経験者なんだから性教育するなら産むまでのことを教えて欲しかったですね😭

ままん

えー!そんなYouTubeあるんですか?!ひどい😤😤😤
2人目欲しいけど、つわりや妊娠中の辛さの方がしんどくもう経験したくないから躊躇している…という友達数人います😭もっと学校できちんと教えて欲しいですよね。

deleted user

私も避妊だけじゃなく、妊娠したときの大変さを学校で教えるべきだって思います。
悪阻が出産まで続く人や、腰が痛すぎて歩けなくなる人だっていることを教えたほうがいいです。
あと女の子は無理なダイエットをしたら貧血になって、出産するとき大変ってことを知ったほうがいいです😞