※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義実家が嫌で、産後義母の過干渉で拒絶感が強く、息子を会わせるのも嫌で、旦那との関係も悪化しています。同じ経験をした方いますか?

とにかく義実家が嫌です。歩いて一分のとこに住んでて産後義母の過干渉で産後鬱っぽくなり、それから一気に拒絶するようになってしまいました。

今も会うだけで動悸がするほどです💦
息子を会わせるは1ヶ月に一回ほどですが旦那が実家連れて行っていい?と言われても断っています💦
みてないところで何をされるか。。
旦那はがっかりしてますが、ひどいとわかっているんですが本当に嫌です。。なんなんでしょう?
息子を抱っこされたりしてるところを見るとうわーと気分が悪くなって不快すぎます
可愛い孫なのはわかるしこんな風なの治って欲しいんですが同じような方いますか?

息子も明日で一歳ですが一向に治らないし治る気すらしません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母性本能が強いんですね!わかります。私も嫌でした、、
私の本能も嫌がってましたが、理性で抑えました…
理性というのは「私の愛する旦那さんも、親孝行したいはず。親孝行させてあげたい」っていうのと、「この子は、たくさんの人に愛される権利がある。せっかく愛してくれる祖父母がいるのに、その人たちから遠ざけるのが、この子のためではない」っていうことです。
頭で考えて、自分の感情を抑えてました。
子供が大きくなるにつれ、独占したい母性本能も薄れて、義実家に可愛がってもらい懐いてる娘を見て、あのとき我慢してよかったと思っています(*'-'*)

はじめてのママリ🔰

私も嫌です。
車で10分ほどのところに住んでいます。産前産後、完全同居していて数々のことをやられて無理です。
同じく抱っこされてるのをみたくなくて、義実家行ったら携帯触ってます。
そしたらこの前、義母がチューしてくれた〜!!とずーーーーっと大喜び。
誰にもさせれなかったので、本気でおい!何してんだよ!バカか!避けろよ!と思いつつ言えず。旦那も知らないフリしてました。
うちの実家の人間は顔近くは避けます。頭おかしいと思ってます。張り倒したかったです。
可愛くても、していいことと悪いことは考えれば分かると思うので、基本的には連れて行きませんし、連れて行かせません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も治る気がしません。
    治ってほしいとすら思えないのに長々とコメントしてごめんなさい…

• 11月7日