※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つい
子育て・グッズ

生後8ヶ月の長女が座ったままぴょんぴょん跳ねて前進し、ずり這いができない悩み。発達心配はないが同じ経験をした方いますか?

生後8ヶ月の長女が、座ったままお尻でぴょんぴょん跳ねて前進してきます🤣
一人座りは完全マスターでずり這いは出来ます。
普段はおすわりが大好きで、転がしてると起こせと要求してきます😂
でもおすわりからずり這いの姿勢になるのがまだうまく出来ず…諦めたのか数日前から跳ねるようになりました😅若い頃から身の回りに赤ちゃんが多く、姉や友達の子供をたくさん見てきましたが初めての経験です💦
別に発達を心配してるわけではないのですが、同じようなお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?

コメント

シャフリングベビーと言うことですかね??

• つい

つい

ネットで見た特徴にはそんなに当てはまらないのですが💦
    機嫌がいいとしばらくはずり這いで移動しながら遊んだりはしてます☺️
    あまり深く考えての質問ではなく赤ちゃんあるあるなのかな?くらいだったので😅

• 11月7日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    我が家は2人育てていて、
    周りにも子供いますがあるあるではないですね💦💦
    2人とも8ヶ月の頃には、寝た状態からお座りしたり、ハイハイの体制になってハイハイしてました!

• 11月7日
  • つい

つい

そうなんですね😀!
    恥ずかしながらシャフリングベビーという言葉も、聞いたことはあるけど…くらいの認識でした💦
    この機会に一度きちんと調べて、気をつけて見ておこうと思います😊
    教えて頂きありがとうございました✨

• 11月7日
あずき

支援センターに座ったままお尻でぴょんぴょんして移動する子いました🤣ハイハイも少しするけど基本お尻ぴょんぴょんで移動!みんなすごいねーって感心してました!笑
歩くようになったらしなくなりましたよ!

• つい

つい

わー!仲間!嬉しいです🤣
    そのお子さんも問題なさそうなので、念のため他の発達に気をつけながら見守りたいと思います✨

• 11月7日