※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
家族・旦那

今月末から里帰り出産します(((( °_° ))))旦那が大好きで、寂しくて寂し…

今月末から里帰り出産します(((( °_° ))))
旦那が大好きで、寂しくて寂しくて涙ばかり流してます。。笑
あとは、お産に対しての不安、旦那が私がいないなかの生活の心配とで、、、
実家が遠く、恐らく出産前に1度来てくれるくらいになるので一ヶ月半とか会えません( .. )

里帰り出産前に、これしとけばいいよ〜ってこととかありますか?
また、みなさんは、里帰り前に、旦那さんにお小遣いと別に生活費おいくら渡したのか教えてください♡参考にさせて下さい♡

コメント

JAM

私も来月半ばから里帰り予定です!
私の場合、車で一時間半くらいの場所なので、
近いし会おうと思えばすぐ会えるんですが、
それでも寂しいです(´Д` )
ほとんど会えそうにないもたちゃんさんの気持ち考えたら泣けてきちゃいます。

私の場合ですが、
多分里帰り前に、
頑張って料理して冷凍して…チンして食べてね!って用意しても、
たまにはほか弁!食べ放題!嬉しい!って旦那なので!笑
そこはお金だけ置いて好きにやってもらおうと思ってます(^_^;)

お金はうちは二人で管理してるので、
信用して通帳そのまま置いてきます。
逆に私がいくらか必要になりそうなお金持って帰る予定です。

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    里帰り出産されているのですね(ˊᵕˋ)
    旦那様を信用してらっしゃるのすごいです!
    うちなんてー信用できません。(笑)
    里帰り出産中に成長してるといいんですがwww

    • 8月11日
はなななな

私もめっちゃ泣きました笑。
うちは愛知ー東京だったのですが、結局毎週来てくれました。交通費20万以上かかりました笑。

最後の二人の時間なので、毎週二人で散歩に行ったりカフェに行ったり、色々なところに行きました❤産後はしばらく人混みに行けなかったり自由な時間がないので、二人でゆっくりして良かったなと思いました。あと赤ちゃんのスペース作りや家の大掃除!これも生まれると中々ゆっくりできないので…。旦那様はゴミだしの日程とか置いてあるものの場所とかちゃんと分かっていらっしゃいますか??うちはブラックボードにごみの日や予定などを書いて行ってあげたらすごい助かったと言われました😅お金は私がいなくてご飯作れないから適当に好きなもの食べといてと言ったら結構な金額を使ってました😒😒😒部屋を散らかさないようにきつーく言いつけておいたのも良かったです笑。

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    えええ!遠いのにそんなにきてくれてたんですか( ˙࿁˙ )ᐝなんていい旦那様。。。
    わたしは会いたくて寂しくて泣いてます。(笑)

    ゴミの分別など参考にさせていただきました!!
    帰ったら、ゴミ屋敷になってなければいいんですが(((( °_° ))))

    • 8月11日
豆フグ

私も実家が遠く早めに里帰りしたのでかれこれ2ヶ月会ってません(>_<)
里帰り前は寂しくて泣いてばかりでした😭
が、いざ里帰りすると最初の1週間はお互い寂しいと言って毎日電話してましたが、その後はベビー用品そろえたりやる事たくさんあり過ぎてそれどころじゃありませんでした。笑
旦那も旦那で私がいない分仕事終わって掃除、洗濯、料理とやる事が増えたのでそれなりに忙しいみたいです😅
ただ、不意に無性に旦那に会いたくなる事もあります😊
この胎動一緒に感じたいなとかお腹大きくなった姿みて欲しいなとか♡
里帰り前はもっと2人の時間を大事にしてれば良かったなぁ〜てのが1番ですかね。
それなりには大事にしてたのですが、いざこれから子供が産まれて2人だけの時間がもうないと考えるとちょっと物足りないような気がしてきました😅

我が家は旦那が家計を握ってるのでお小遣い生活費は何もしてません(>_<)

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    そうなのですね( ˙࿁˙ )ᐝ
    やはり、里帰り出産前は、寂しくてどうしようもないですよね(笑)
    帰ってきたら、家族もいて友達もいてって以外と普通にすごせてはいふんですけど、心配です(笑)

    旦那様、ちゃんと家事をやられていて偉い!
    私の旦那も見習って欲しいものです。

    • 8月11日
そぅ♡たぁ♡ママ

里帰りはしてないですが予定日2週間前にひいじいちゃん亡くなってみんなはお葬式に3日間つききり。
私、ひとりでお留守番だったのでひたすら泣いてました。
一人の不安と産む不安。

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    それはほんとにつらいですよね( ˙࿁˙ )ᐝ
    よくがんばったとおもいます!!

    • 8月11日