※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬわん🐾
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、3日目から嫌がり、6日目には一口目で泣いてしまう。食べてくれなくてショック。一旦やめてもいいでしょうか?

離乳食について。
5ヶ月になる前から食べ物に興味を持ち始めお口ももぐもぐしてる時があったので、5ヶ月入ってからお粥さんでスタートしました!
2日目までは食べてくれたものの、3日目からギャン泣きで嫌がるようになり、今日で6日目なのですがもう一口目からギャン泣きされました😭
普段あまりギャン泣きする子ではないので、本当に嫌みたいです。
まだ始めたばかりですが、一旦やめておやすみした方がいいですか?
こんなにも食べてくれてないと思ってなくて毎日ショックです😢

コメント

mama♡

お休みしていいと思いますよ!
これでご飯の時間が嫌いになってしまったら、元も子もないので😂

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね〜!
    ご飯の時間嫌いになれば大変ですもんね💦
    一旦おやすみすることにします😂🌟

• 11月7日
ままり

うちも6ヶ月あたりになると毎回ギャン泣きして離乳食の時間がかなり辛かったです😢

本で見たのですが離乳食中のギャン泣きはあるあるみたいです!おやすみしても大丈夫かいてありました!!

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食中のギャン泣きはあるあるなんですねー!
    息子も頑張っているのかもしれませんが、毎回となるとこちらも辛いですよね😢
    少しおやすみしようと思います😊

• 11月7日