※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の進みが悪く、9ヶ月にして初めてのブロッコリーをあげようと思う…

離乳食の進みが悪く、9ヶ月にして初めてのブロッコリーをあげようと思うのですが、冷凍野菜のブロッコリーでも大丈夫でしょうか?
最初なので、一房買っても使い切れなそうなので、冷凍野菜を活用したいなと思いまして…💦

コメント

🍀さち&まり🍀

それであれば、一房を買って茹でて冷凍しておいて食べるようであればそちらから使うようにし食べないようであればママとパパが食べる‥というのは??(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そのような方法もアリですね!ありがとうございます☺️

• 11月8日
ママリ

うちは、いつも冷凍のブロッコリーですよ(●´ω`●)
全然大丈夫です(*^^*ゞ

• ママリ

ママリ

うちは、冷凍のブロッコリーは柔らかくするのに小鍋で他の野菜と一緒にグツグツ煮ています(꒪˙꒳˙꒪ )

• 11月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!私もその方法で試してみます🙋🏼‍♀️ちなみに、冷凍ブロッコリーは国産を使用されていますか?

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

ヨークベニマルと言うスーパーのつかってるのですが、国産ではないです!
    最初は国産にこだわってたのですが……国産ではないです(●´ω`●)
    肉は国産にしてます。

• 11月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

細かく教えていただきありがとうございます😢参考にさせていただきます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

冷凍でも大丈夫ですよ!
ひと欠片をレンチンして、細かく刻めば😉

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

冷凍野菜使用してみます☺️ありがとうございます!

• 11月8日