※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆フグ
妊娠・出産

明日の検診で逆子の状態が心配。帝王切開の可能性もあるが、赤ちゃんの健康が一番。自分にも覚悟が必要。頭が下に来ていることを祈る。

明日の検診ドキドキする。

30週から逆子と言われ1ヶ月逆子体操頑張って35週に戻り、先生にもこれから逆子になる可能性はほぼないと言われ帝王切開もなくなり一安心していたのにまさかの37週で逆子気味!!
先生もこの週数になってまだ動くか!と驚いてました。
37週3日の検診では横位。
次明日の検診で頭が下に来てなかったら帝王切開確定😭

旦那はお腹の赤ちゃん相当元気なんやね(o^^o)帝王切開でも何でも赤ちゃんが元気に産まれてくれればそれでいい!
と言ってくれてます。

確かにそうなんです。でも、ちょっと自分がお腹、子宮切るわけじゃないから他人事とゆうか軽々しく言って欲しくない(>_<)
それなりに覚悟が必要なの!

とりあえず明日の検診で頭が下に来てくれてるといいな😣

コメント

にょろ

検診ドキドキですね!
私は28週から逆子が治らず💧
もう諦めて、今週29日の38w0dで帝王切開予定です~!\(^o^)/

今は頭が上でぐいーっと出っ張ってくるのがよく分かるんでしょーがないけど可愛いなーっと思っています(笑)

豆フグさんの赤ちゃん、頭下がってくれてるといいですね❤

• 豆フグ

豆フグ

そうなんですね(>_<)
    帝王切開で不安とかないですか?
    今まで手術とかそうゆう経験がないので余計に不安になったりして💦
    私も逆子の時頭の場所分かって良くなぜてました(o^^o)
    この子はこの体勢が居心地良いのかな〜とか思いながら😊

私は帝王切開だったら27日になる予定なんですが前日ギリギリに戻ったとゆう事もあるみたいなので赤ちゃん信じてみます!
    にょろさんもギリギリでも逆子戻るといいですね(o^^o)

ありがとうございました😊

• 7月25日
  • にょろ

にょろ

私も手術したことないです~💦
    最初はすごく不安で、なんで逆子なの!😭とイライラしてました!(笑)

でもなるようにしかならないし、イライラするの体によくないし自然に任せようと思い、今では陣痛なくてラッキー✨と思えるくらいになりました😁先生に任せとけば大丈夫でしょ!と(笑)

もし帝王切開ならそんなにギリギリに決まるのですね!😲でも赤ちゃん信じなきゃですね😂❤私が言うのもアレですが💦(笑)

ありがとうございます❤お互いがんばりましょう(*^^*)

• 7月25日
  • 豆フグ

豆フグ

なるようにしかならないですよね😁
    私も前向きに考えようと思います😊

もともと逆子だった時に27日と言われてたんです!
    なので今回も戻ってなかったらそのまま27日にしようとゆう事になりました💦

• 7月25日
♡..mama..♡

私の話ではないので申し訳ないんですが、今年3月に出産した私の友だちは、28wで逆子と診断されて、帝王切開が決まっていたんですが、帝王切開当日に逆子が治っていることが分かって、自然分娩に切り替えたそうです^^;
帝王切開をする心構えをしていったのに、ある意味拍子抜けしたみたいです(* ´艸`)⭐️
逆子治っているといいですね(°´ ˘ `°)/

• 豆フグ

豆フグ

たった今検診終わったのですが横位のままでした(>_<)
    明後日帝王切開予定です。でも当日まで何があるか分からない!て事ですね!!

ギリギリでも後2日にかけたいと思います😄

• 7月25日