※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸mimi🧸
お金・保険

年末調整の書き方について詳しい方、お手伝いいたします。 給与所得は今年の給料を合算した金額です。

年末調整の書き方に関して詳しい方いらっしゃいましたら、お付き合い願いたいです😭

私は扶養内パートで103万以下で働いています。
私名義で自分と旦那の生命保険と医療保険を契約しています。

今年から年末調整がWebになり見づらく、見方もあまりわからず助けて下さい。

まず初っ端からわからず…給与所得は今年の給料を足した金額ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

給与所得とは今年度の収入を足したものから、給与所得控除を引いた金額ですよ😊

• 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

コメントありがとうございます!
    無知すぎて申し訳ないんですが、足したものからどのように引けばいいんでしょうか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給与所得控除なのですが...会社のwebシステム見てみないとちょっと分からないですね💦💦うちもweb申請ですが自動計算とかにはなってませんか?💦💦もしくは計算方法乗ってませんか?
    一般的なお話は出来ますが会社によって申請のやり方も違うと思うので💦💦

お力になれなくて申し訳ないですが、人事に確認してみてはいかがでしょうか?

• 11月8日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

Web確認したら自動計算になってました😭❤️

優しく教えて下さって有難うございましたm(_ _)m
    助かりました( ⸝•ᴗ•⸝)♡

• 11月8日