※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ. .ᐢ₎
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が朝寝や昼寝後にあくびを連発しています。下痢が続いており、処方された薬でも改善が見られません。あくびの理由や体調不良について教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます。朝寝、昼寝等して起きてすぐあくびを連発するのですが体調が悪いのでしょうか?ここ3週間ほど下痢をしていて小児科でもらった薬を与えてるのですがあまり良くなってる感じがしません。あくびを連発する理由他にもありましたら教えていただきたいです。

コメント

ゆず

その月齢の時は結構あくびしてましたね🤣あくびすることに、特に体調悪いとかは関係ないかと… お腹の風邪は長引くとはいえ、3週間経ってもあまり良くなってないなら、もう一度小児科にかかられた方が安心かもですね!5ヶ月といえば離乳食が始まった頃かと思います、下痢もしやすい時期ですし、お大事にしてくださいね!

• ₍ᐢ. .ᐢ₎

₍ᐢ. .ᐢ₎

遅くなってすみません!回答ありがとうございます( ; ; )

寝起きでまだ微睡んでるんですかね?自分の子だけじゃないのを聞けると安心します😭
    ちょうど薬も終わってしまったのでまた明日小児科で診てもらおうと思ってます!体調気にかけていただきありがとうございます!😭

• 11月8日
  • ゆず

ゆず

眠くなさそうな時もあくびしてた記憶あります🤣笑 小さい時は少しの変化も不安になりますよね😅💦 これから寒くなりますし、風邪にはお互い気をつけましょうね🙏

• 11月8日