※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三回食の時間を悩んでいる方がいます。朝早いスケジュールに離乳食を入れると支援センターに行きにくくなります。どのようなスケジュールで食事をとっているか、同じような方がいるか教えていただけますか?

皆さん三回食の時間どうしていますか?
もうすぐ三回食にしようかと思いますが、離乳食の時間を悩んでいます。色々考えて8時、12時、16〜17時、20〜21時(ミルクのみ)にしようかと思うのですが、同じような方いますでしょうか?よくある6時ミルク、10時離乳食、14時離乳食、18時離乳食、21時ミルクで就寝みたいなスケジュールだと、朝は子供も寝ているし私も朝が早すぎてきついのと、うちの場合支援センターなどおでかけしにくくなる気がしてしまい、、、(近隣の支援センターは、午前は9時から12時まで、午後は1時から3時までなのでちょうど時間が離乳食とかち合ってしまいます、、コロナの影響で今はお昼ご飯は支援センターでは食べられないそうです)
これを悩みすぎて、まだ三回食にできていない状態です😱教えていただけるとありがたいです💦

コメント

マリ

はじめまして😊
今同じ月齢の子の母をしています。時間迷いますよね。
支援センターなど行くと時間もまたいだりするし難しいですよね。
わたしは今はご飯は
8時、12時、16:30くらいなのですが、
朝が早くて夜も早い子なので
7時11時16時
にしようかなと主人と相談しています。
18時には眠たくてぐずりだすのでこの時間かなと思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません💦
    はじめまして✨そうなんですよね、、ほんと時間難しいです😭子供によってリズムも違うし、変わってもいくんだろうしその都度調整しないとですし💦
    なるほどです!参考にさせていただきます🙇‍♀️❣️

• 11月8日
モケット

うち3回食にしてもうすぐ2ヶ月ですが、そんな感じです!
6時前後には必ず起きるので

朝は7:30前後〜8時にはなるべく食べ終わる感じで
昼は12〜1時の間に
夜は17:30〜18時の間です!
20時にお風呂で
20:30にミルクです!
8時食べ終われば9時〜昼まで外出できます!朝寝する日も勿論あります。
午前中寝た時は午後お昼食べてから14〜16くらいで外出できます!
勿論おうちで遊んだり散歩したり。

来月1歳ですがまだ産まれてから一度も風邪ひいておらず、良い生活リズムだと思ってます😆
あとその時間だと自分も一緒に食事する感じでいいと思います。
なるべく子供にも隣で食べてる姿を見せるのも良いみたいですし😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    すごくいいかんじのリズムですね!午前か午後のおでかけもしやすそうです♪夜ご飯も一緒に食べた方がいいとか聞きますもんね!私が朝が苦手で朝寝坊なせいか、うちは子供も7時でもまだ寝てしまっていますが😅💦頑張って起きて、リズム作っていけるようにしていきたいと思います❣️

• 11月8日
  • モケット

モケット

うちも7時くらい起床の日あります!7:30までに旦那の弁当、朝食べるおにぎりを用意し、平行して娘の朝食支度もしてパパ見送って食べて8時〜のおかあさんといっしょには食べ終えて見れるように間に合わせるような感じですけど、ずれるといないいないばあ、8:20〜かな?が始まってたりします(笑)😅

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!朝早くからきちんとされてて尊敬です🥺✨おかあさんといっしょやいないいないばぁ、うちの子も大好きです。笑 私も先日からなんとか起きて3回食してますが、思った以上に大変で😅でもお出かけしやすいリズムになってるので、前よりいいかんじで日々過ごせてます😌🌸大変ですが、お互いに頑張りましょうね😌🎵

• 11月11日