※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の妊娠で2台目のチャイルドシートを検討中。安全性と取り付けの簡易さが重要。joieのエレベートはシートベルトがキツいとの口コミあり。新生児用も必要でお値打ちな選択を模索中。

2人目を妊娠したので、2台目のチャイルドシート (1歳から11歳頃まで使える物)の購入を検討しています。
色々検索しているのですが値段もまちまちで、押さえたいポイントとしては安全性はもちろんですが、乗せた時にシートベルトの取り付けがそんなに難しくないもの(特に嫌がって暴れたとき)、他の車に付け替える可能性もあるので、なるべく取り付けやすく軽いもの。お値打ちなjoie のエレベートを検討していましたがシートベルトが子供によってはキツいとの口コミを多数見かけました。娘は比較的細めですがどうなんだろうと思い、検討し直し始めました。実は車の買い替えで付け替えたときに新生児から乗っていたチャイルドシートが壊れてしまい、新生児用も買い替えなければならなくなりました。それもあり出来るだけお値打ちなものが良いのですが、、
おすすめや、皆さんがお使いのもののメリットデメリットなど教えていただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュニアシート、背もたれの部分はずしてブースターとして使えるってかいてありますけど、ブースターにしたときしっかり背中をつけて座ると後ろに隙間できるので座り心地悪すぎるらしく、結局ブースターも買いました。なので、ジュニアシートもほんとそんな高価なものじゃなくて十分かと思いました。うちはコンビのジョイトリップと、エールべべがあります。

ゆ

エールベベのチャイルドシートが良かったです意外に装着が簡単で
片手で持てるくらいシートも軽いです。