※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

離乳食中期で手づかみできるおかずについて相談です。赤ちゃん用おせんべいは食べられるけど、固形のものは飲み込めずオエッとなります。どんな食べ物がいいでしょうか?

生後7ヶ月、離乳食を始めて2ヶ月経ちました。モグモグも上手にできるようになり、粗くつぶした野菜やそのままのしらすもモグモグのちゴックンできるようになりました。

最近お皿の中のものを手でつかもうとします。赤ちゃん用おせんべいなどは手でつかんで食べるので、なにか食べられるものを一品手に持たせたいのですが、まだ固形のものだとうまく飲み込めずオエッとなります( ̄◇ ̄;)おせんべいはスッと溶けるので食べやすそうです。

離乳食中期で手づかみできるおかずってなにかありますか??

コメント

メロメロ

うちの子は豆腐とかを使ったおやき?を手づかみでよくたべてましたよ!あとは野菜スティックを柔らかく煮てもらせたりキュウリの中の方の柔らかいところをスティックにすると食べてました!

• けこまま

けこまま

お豆腐大好きなので、レシピ探してやってみます!

• 7月25日