※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

ナスの種は離乳食の時取り除くべきですか?種を取り除いている方が多いですか?

ふと疑問に思ったんですが
オクラ、トマトは離乳食の時種を
取り除くって書いてました!
今日2度目のナスの下処理?冷凍の準備を
して刻みました。冷凍してから種があることに
気づきました^^;
今までは種なんか気にしてなかったので…
なすは離乳食の時は種を取り除かなくてはいけませんか?
何回かあげてそのままあげてしまいました(;_;)

あとみなさんは綺麗に取り除いてますか?
1粒2粒なら気にしませんか?

コメント

ゆん*

種は一応取り除いてますが、多少残るのは仕方ないのでそのまま食べさせてます😅
消化されなければうんちで出てくるし、いっか~って感じで!

  • ゆん*

    ゆん*

    ごめんなさい😢
    通信エラーが出て3回も投稿してしまいました😭

    • 7月24日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    ナスの種も取り除いてますか?
    またまた質問すみません<(_ _)>

    • 7月24日
  • ゆん*

    ゆん*

    取り除いていません💦
    トマトは食べたときに種感?が残るかなー?と思って取り除いてますが、茄子は大人が食べたときもそこまで気にならないので😅
    私自身トマトが嫌いで食べられないので、実際に種っぽさが残るのかは分からないのですがね(^^;
    ちなみにオクラは種を取り除かずにそのまま刻んで食べさせました!

    • 7月24日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    ありがとうございます!

    今度からオクラそのまま刻みます^^*
    参考にさせていただきます♡

    • 7月24日