※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

お子さんが水分をあまり摂らない場合、ミルクを続けるか悩んでいます。体重が小さいため心配ですが、離乳食は150~200ぐらい食べます。

お茶やお水をあまり飲まないお子さんは水分補給ってどうされてますか?1歳すぎたし本人もミルクに執着がないのでそろそろミルクやめたいのですがお茶もお水も1日で100ミリも飲んでくれないので水分補給が心配であげてます(>_<)
体重がまだ8.2kgぐらいしかなく小さいのですがそーゆー子はもうしばらくミルクあげてたほうがいいのでしょうか?離乳食はムラがありますが150~200ぐらい食べます!

コメント

deleted user

お茶あげたりする時って何であげてますか?

息子はマグであげるとあまり飲まなかったんですが、哺乳瓶で上げると結構飲んでくれてました😅

ゆうゆう

体重もお茶飲まないのもうちと同じです😅
うちは寝る前だけフォロミをあげてます。
倍以上のお湯で作った激薄フォロミですが(笑)
哺乳瓶は1週間前やっとやめれました。
お茶はとにかくちょくちょくマグを口元にもっていって飲ませます。
今は200行くかどうかくらいになりました。
あとは離乳食で汁物を必ず出して水分取らせてます。
うちもミルクやめたいけどもう少し続けます💦