※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痛みが我慢できるなら前駆陣痛。本陣痛かはわからず、様子見が大切。要注意。

陣痛かも!と思って病院に連絡するのは、「歩けない、うずくまるほど痛い」くらいになったときでしょうか。10分間隔で痛みがきていても、痛みが我慢できるレベルなら前駆陣痛なのでしょうか。

37週0日です。昨晩、多少ズレはあるものの10分間隔で下腹部痛がきました。激痛ではなく、動くときに「うぅ〜」と背中が曲がる程度(わかりにくくてすみません)。
これまでの前駆陣痛とは明らかに痛みのレベルが違うし、2時間近くこの状態が続いたので、病院に連絡し、夜間でしたが行きました。

しかし、病院に着くと、痛みがスンっと引いてしまいました。様子見のため一晩は入院したものの、今朝もすっかり落ち着いています。下腹部痛はたまにくるものの、昨晩のような痛みにはなりません。前駆陣痛だったようです。

このまま一度家に帰ることになりそうですが、また本陣痛と前駆陣痛を間違えそうで自信がありません。みなさんのご経験を教えてください〜!

コメント

あたしは出血して病院に行きましたよ~
生理2日目?!ってくらいの出血してて電話したら来てもいいとの事で行きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!その量の出血だとびっくりしちゃいますね😅ママリさんはそのまますぐ陣痛に繋がったんですね〜。

• 11月7日

退会ユーザー

夕方に病院ついて
    夜から陣痛始まりました~!!

• 11月7日
ぴー

前駆陣痛痛いですよねー!
前駆陣痛痛すぎて陣痛全然我慢できました😂病院着いた時にはすでに6センチでした!

違いはおしるしがあるか、陣痛が規則的にきてなくても、お腹の張っている時間は60秒等規則的でした!
陣痛は2〜7分バラバラでした😅あとは、痛みは我慢できても喋れなくなる感じですかね💦

一人目の時はおしるしのタイミングどうでしたか?
私は一人目と同じ感じでした!出産頑張ってください☺️

• ぴー

ぴー

あと前駆陣痛10分間隔が3日間続いて、しんどくて陣痛に繋げたくて、かなりの早歩きで近所一周したら、陣痛につながりました!笑
    前駆陣痛で痛くてもガチガチでも頑張って早歩きしました😅

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は一人目のときも、前駆陣痛が痛くてフライング入院したんです。笑 そのときも一旦陣痛遠のいたものの、入院中に高位破水してそのまま本陣痛につながりました!

おしるしは、今週の月曜から木曜にかけて茶オリが出てました。恥骨も股関節も痛いし、出産近いかなぁと思っていたのですが…。

↑具体的なお話、大変参考になりました!!次に痛みが来たら頑張って見極めたいと思います✨

• 11月7日
2児まま

私も同じような感じで病院に行きましたが遠のき家に帰りました😂💦
でもその4時間後くらいには病院に戻り出産しました!
明らかに最初病院に行った時より痛かったです😂
ほんとにうずくまって痛い〜って声が漏れてしまうほどでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本陣痛のときは、さらにレベルが違う痛みが来たんですね!
    私もその痛みを待ちたいと思います😂

• 11月7日
みーこ1001

2人目は我慢できる痛みでしたがお尻や腰が痛くて傷みが下がってる感じがあって10分間隔だったので電話して行ったらすでに5~6cmひらいてる状態でした(^^;
どっちか判断するの難しいですよね😩私は陣痛とは思わず前駆だと思ってたので💦全開大なってからも我慢できる傷みでした!
なので前駆かもしれないけどもしかして!と思うなら連絡していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全開大でも我慢できる痛みだなんて信じられないです!本当に人それぞれなんですね😄

痛みが下の方にくるのも、意識してみます!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私は帰されるのが嫌だったので5分間隔になってから電話しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう帰されるの嫌です!笑 申し訳ない感じもするし。

• 11月7日
ままりり

2人目の時陣痛と出血で一度検査入院、陣痛引いて昼前に帰宅、その日の夜中に陣痛またきて入院、昼前に産まれましたw

2人産んでても素人では違いわからないので、迷った時は電話してそのまま伝えました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん、帰った後すぐ本陣痛が来たという方が結構いらっしゃいますね!私は今日の朝病院から帰ってきましたが、陣痛の気配全くないですね。笑 気長に待ちたいと思います♪

私も2人目だけど全然自信ないですw 次もまた間違えそうです😂

• 11月7日

私4人目の時にフライングで入院して翌朝帰りました😅
次に痛い!ってなって病院に連絡した時はいきみな来てて病院着いたら10分で産まれました😂前駆陣痛の時はお腹が痛かったけど本陣痛は腰が割れそうでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分はハラハラですね。うにさん間に合って良かったですね😅

痛みが下(腰)に下がるのもポイントでしょうか。意識してみます!

• 11月7日

退会ユーザー

私はいきなり腰がズンッと重たい痛みになって座ってると3分間隔で繰り返されて横になると5分間隔で痛い時間は1分程でした😅それを2時間程耐えたら腰が砕けそうな痛みになって痛い時間は声が漏れるぐらいでした😅
    でも病院着くまで3分間隔ぐらいのままでした😁

• 11月7日
えるさちゃん🍊

経産婦さんなら痛み我慢できるときでも陣痛ですよ!
うちは1時間間隔測って定期的でもう1時間測って10分以内の定期的で病院電話して行ったら子宮口7センチ空いてました😂
全然我慢できる痛みでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だと、お産のスピードも早くなるとよく聞きます。

結構我慢できる痛みだと、余計にタイミング逃しそう怖いですね…。笑

• 11月7日
★

痛い時は寝ようとしました😂寝れたら前駆陣痛って聞いたので😂1日目は寝れたのでなんだ前駆陣痛かってなりましたが、その次の日は寝れないくらい痛くて、そしたら陣痛でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!夜に痛みが来ることが多いので、痛いと思ったらそのまま寝ちゃえばOKってことですね👍

• 11月7日
年子の母

6、7分間隔で痛みがきていて歩けないほどじゃないけど病院行ったら子宮口7センチで帰れませんって言われました😂歩けないほど痛いのは破水してからでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの今回の前駆陣痛では、短くても9分台でした。子宮口も2cmちょっとしか開いていませんでした。

痛みが激痛でなければ、間隔が短くなるのを待ってみます🤣

• 11月7日