※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
住まい

茨城県水戸市在住で注文住宅の購入を考えています。おすすめのハウスメ…

茨城県水戸市在住で注文住宅の購入を考えています。おすすめのハウスメーカー、工務店さん教えて欲しいです😊2階建てで子供のことや家事動線を考えて家づくりをしたいです!土地はありません。土地1000万だと仮定し、土地、建物、外構諸費用込みで3000万にはおさめたいです。

コメント

水戸市で場所と坪数にもよりますが3000万でしたら結構いい家できますね^ ^
我が家は大貫ハウスです。今日、明日ひたちなかで2箇所見学会やってますよ✨

• なつき

なつき

回答ありがとうございます😊
    大貫ハウスさん、自由設計みたいなので気になっています!明日行ってみようと思っていました!!

• 11月7日

退会ユーザー

そうなんですね✨家事動線の話するといろいろ提案してくれますよ(^-^)標準装備がいいものなのでオススメです♪

• 11月7日
  • なつき

なつき

差し支えなければ教えて頂きたいのですが、他に迷われた工務店さんやハウスメーカーさんはありましたか?

• 11月7日

退会ユーザー

迷ってません(笑)
    他メーカーも見に行きましたが間取りや参考になるものを探しに行った感じです(*'▽'*)

• 11月7日
  • なつき

なつき

お返事ありがとうございます!
    大貫ハウスさん一択だったんですね!標準装備もいいとのことで明日の見学会がとても楽しみです😊

• 11月7日

退会ユーザー

皆さん標準装備で充分とグレード上げないみたいです^ ^なのでどちらの家も標準の物だと思うので参考になると思います✨

• 11月7日
  • なつき

なつき

見学会をやってるお家ってオプションだらけってイメージだったのですごく参考になりそうです🥰

• 11月7日

退会ユーザー

友達2人も今水戸で土地が見つかり建築中と相談中です^^
    紹介だと少し安くしてもらえます。

私の時よりキッチンの換気扇よくなってると思います🤣わたしは掃除楽なのにしたくてグレードアップしました😂

• 11月8日
  • なつき

なつき

紹介制度うらやましいです😭
    身内に家建ててる人が少ないのでそれもできず💦
    建築士さんも紹介が多いと言ってました💦
    換気扇掃除大変ですもんね🧼💦

• 11月8日

退会ユーザー

もし大貫ハウス希望でしたら話できます^ - ^
    早生まれになりますが私も同じ学年の子が産まれます🎵

• 11月14日
  • なつき

なつき

同い年なんですね☺️
    大貫ハウスさん建築士さんの印象がとても良かったので候補に入っています♪旦那も某有名ハウスメーカーなら大貫がいいと😌
    その時はお願いします☺️

• 11月17日

退会ユーザー

はい、これから出産でドキドキです😂
    見学会いっぱいやってるからいろいろみて決めるといいですよ^ ^大きな買い物なので後悔しないように✨

• 11月18日
  • なつき

なつき

お返事遅くなってしまいましたが、もし答えていただければ嬉しいです💦大貫ハウスさんは注文で坪単価いくらくらいですか?💦

• 11月26日

退会ユーザー

たしか50万円くらいだったと思います(≧∀≦)

• 11月26日
  • なつき

なつき

回答ありがとうございます😭
    希望が持てます!ありがとうございました😭

• 11月27日

退会ユーザー

メーカーの中間くらいだと思います(^.^)安いメーカーでもあれしたいこれしたいってやると金額いっちゃいますからね😂

• 11月27日
  • なつき

なつき

大貫ハウスは標準でついてるものがついてなかったりするとどうなんだろう?と思ったり…そうですよね!安くても最低限の仕様だったら高くなりますよね!

• 11月27日

退会ユーザー

ローコストメーカーはキッチンとかもグレードが一番低かったりします😅こだわらない人にはいいですが使い勝手悪かったり、掃除が面倒だとあとあと後悔しますからね😭
    私は長く住む家と考え少し出してでも掃除がしやすいようにとグレードあげた所もあります🎵

• 11月27日
  • なつき

なつき

共働きなので掃除がしやすいお家、家事がしやすくなるお家を目指しています!
    水回り1番大事です!

• 11月27日

退会ユーザー

同じくです^ ^🎵今は産休に入って換気扇とか掃除しましたが手入れが楽でいいです✨

• 11月27日
  • なつき

なつき

臨月入ると家事今まで以上に大変ですよね😢
    換気扇のお手入れ楽なのとてもいいですね🥺

• 11月27日

退会ユーザー

楽にお金を出しても後悔しないと思います。掃除はだいたい奥さんがやりますからね🤣そこで文句言われたらお前がやれ!って言ってやりましょう🤣

• 11月30日
  • なつき

なつき

そうですよね😭
    その手、使わせていただきます♪

• 11月30日

退会ユーザー

もう一つの質問の見ました^ ^
    ジュンホームはやめた方がいいです😂大手メーカーを見に行った時などにジュンホームと迷ってると言うと何か聞けると思います。
    友達がマイホーム計画をしてるのを知らずに友達はジュンホームで建ててる最中でしたが会社内の人材総入れ替え2回したみたいです😅多分2年くらいの間に💦
    経営が厳しいみたいなのと社長が逃げてるって聞きました。
    今はわかりませんがジュンホーム口コミって調べると出てきません笑
    建てる最中に倒産になるといろいろ面倒ですし、縦終わってからだと保証がなくなります。

県内には他メーカーも自転車操業してるメーカーあります😅

• 11月30日
  • なつき

なつき

下にコメント返してしまいました💦ごめんなさい💦

• 11月30日

退会ユーザー

口コミが出てこないの怪しいですよね😅
    友達は建てて一年経ちましたがいきなりジュンの社員が来てまた総入れ替えになります。私たちは辞めますって挨拶に来たそうです😅仲が良かったのかわかりませんがお客さんとしてはこの先不安ですよね💦私もジュンの資料請求して雰囲気とかは嫌いな感じじゃないなと思ってました(笑)

比較は大事ですよ^^大きな買い物は焦らない方がいいです🎵

• 11月30日
  • なつき

なつき

私の担当の方、今年の夏に入社したって言ってました…もともと連携してた会社にいたみたいですが。
    なぜ入れ替わるのか😭
    ジュンホームだと規格住宅じゃないと建てられなそうだし…ライフプランたててもらってるとこなんですが、お断りしようかなと思っていたり😢

• 11月30日

退会ユーザー

規格住宅なんですね^ ^お断りしても問題ないと思いますよ。

• 12月1日
  • なつき

なつき

次会ってみて様子見てからお断りしようかなと思います💦

• 12月2日

退会ユーザー

いつも日立まで行くんですか?💦水戸から距離あるし、妊婦さんだし体調悪いからでわたしだったら音信不通にしてしまいます(笑)
    ↑断るのできないし🤣ダメな大人です(笑)

• 12月2日
  • なつき

なつき

この間はじゅんホームの初めての見学会だったので、打ち合わせ的なものは1回目です!
    ダメな時は連絡してください、音信不通はやめてくださいね的なことを既に言われてて💦😂
    妊婦じゃないので体調は大丈夫なんです🙆‍♀️

• 12月2日

退会ユーザー

音信不通はやめてください(笑)言われるんですね😂ごめんなさい💦見間違いでした👶😅

• 12月2日
  • なつき

なつき

LINEで連絡とってるのですが断るのにLINEじゃ失礼かなとおもったり😂
    いえいえ💦お気遣いありがとうございます😊

• 12月2日

退会ユーザー

今はLINEなんですね?💦ビックリ😂LINEでは断れないですね。

• 12月2日
なつき

そうなんですか?💦
倒産されてしまったら面倒ですよね😭
確かに口コミありません💦

大貫ハウスでいいんじゃないかと私は思うのですが、他のメーカーさんをあまり見ていないのもあって比較したいなと思っているので他に良いメーカーさんないかなと探し中です😣