※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用期間について気になる方がいます。1歳くらいで卒業なのか、2歳でも使っている子がいるようで疑問です。皆さんのお子さんはいつまで使っていましたか?

おしゃぶりって何歳くらいまで使ってますか??

上の子はおしゃぶりなしで育てたので
わからないのですが2人目生まれても
使う予定は今のところありませんが
知り合いの子2歳になりましたが
使ってておしゃぶりってそんなに長く
使えるものなのか??と思いました!

使ったことのないわたしの勝手な
思い込みですが1歳くらいで卒業なのかな
と思ってまして、、💦


使ってたお子さんいつくらいまで使ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯並びとかはおしゃぶりで悪くなりません!遺伝です!
なので、うちの子は自然に取れるまで待ちました。それないと夜ねなかったですし。安定剤みたいなものでした。
二歳になったらつけない日がおおくなりやめました!

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    歯並びとかは特に気にしてなくて
    いつ頃まで使えるのかな?と思ってました!

    2歳頃が目安なんですね!!
    ありがとうございました!!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳くらいの子もつけてる子見かけます!
    無理して辞めさせなくても、
    いいのかなるとは思います!
    うちの子は恥ずかしくなって辞めたみたいですが汗
    つけてない自分より下の子がいて
    恥ずかしくて捨てるようになっていて、そこからどんどん頻度減り
    そのうち取れてました!

    • 11月7日