※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲
家事・料理

来月から3ヶ月近く旦那を残し、里帰りの予定です!その間の旦那の食事に…

来月から3ヶ月近く旦那を残し、里帰りの予定です!

その間の旦那の食事についてなんですが、チンして食べれるように色々作って冷凍しておこうと思うんですが、野菜が取れる、冷凍できるメニューでいいアイデアありませんか??
今の所、中華丼、ガパオ丼、カレー、お好み焼き…あんまり思い付きません>_<

旦那もいい大人ですし、多少の料理はできますが、仕事が激務の重労働なので、クタクタで帰ってきて、料理するとは思えず、ほっといたらカップラーメンばっかりになりそうなので、帰ってすぐチンして食べれる物をと思っています!

コメント

えりんぬ

うちではよく、ロールキャベツ、餃子、ハンバーグはいつも多めに作って冷凍保存しています。あとは、メイン料理ではないですが、ひじきの煮物や切り干し大根も、たまに冷凍保存しています。

ちこりーた

煮込みハンバーグとかどーですか?
あとはありきたりですが、チャーハンとかピラフとかもできますね(*^_^*)

あとは生協とかに入ると、
お弁当や、チンで食べれるもの結構乗ってていいですよ(^○^)
すきなもの頼めますし!お家まで届くので!

妊婦や、小さい子がいる家は、
宅配料無料とかもあると思うので!!

ひの

からあげやとんかつとかは先に揚げて冷凍できますよ!
野菜ならキンピラやシチュー(じゃがいも抜き)オムレツの野菜入りとかはどうでしょう?

食欲

ロールキャベツ忘れてましたー♡♡
餃子は私も大量に作って冷凍してるんですが、焼くのはめんどくさいといわれました(ー ー;)笑
ひじきも冷凍できるんですね〜🎶とても参考になりました♡
ありがとうございます(#^.^#)

食欲

チャーハンもいいですね(#^.^#)

産後は生協も考えています🎶
宅配料無料とかあるんですね!
調べてみます!
ありがとうございます♡

食欲

きんぴらいいですねー♡
旦那も好きなので、冷凍しておきます(#^.^#)
ありがとうございます♡

スネ妻

グラタンや
トマトソース、どうですか??
トマトソースは
ひき肉と色んな野菜を、煮込んで味付けして冷凍、
多少の料理ができるとのことなので、それをスパゲティと混ぜたり、ご飯と炒めてオムライスにしたり…

コープでかなり便利な冷凍品がありますので、役立つといいですね⭐︎

sra

春巻きを一本一本ラップで巻いて冷凍すると、あと少しおかずが欲しい!という時にすごく重宝してます^_^
揚げたあとのものです。
あと、麻婆茄子なんかもよく冷凍します。

こんにゃく、豆腐、卵などは冷凍に向かないのでそれらを使ってないおかずは基本的にいつも冷凍しちゃいます^_^