※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoti
ファッション・コスメ

夏場に運転する時の靴ってどんなものを履いていますか?今年から車を運転…

夏場に運転する時の靴ってどんなものを履いていますか?
今年から車を運転するようになり、一度ビルケンシュトックのサンダルで運転したら旦那さんに怒られてしまい、それ以来スニーカーで運転していますが、靴下も履くので暑いです…
皆さん暑くても我慢してスニーカーで運転してるのでしょうか?
何かオススメの靴があればメーカーブランド名など教えてほしいです(>_<)

コメント

ぱんだ

普通にサンダルで運転してます(´・ω・`)

旦那さん心配性…?
愛されてますね!笑

うちはヒールだろうとクロックスだろうと運転しますがサンダルが1番楽ですね〜(*´_ゝ`)

• cocoti

cocoti

やっぱりサンダルで運転してますよねぇ!
    心配というより、生真面目なのかと…一応、各都道府県の条例で禁止されてるらしくてσ(^_^;)

• 7月24日
みー

靴屋さんで働いてます\(^o^)/
運転される方ででもサンダルが欲しいという方にはかかとがあるタイプでつま先が開いたパンプスのような物をおすすめしています!
デザインも結構可愛いのありますし!

あとはアクアシューズで運転される方も多いみたいですよ!
底に穴が開いているので蒸れないし、裸足で履けるし、見た目は靴なので!

• cocoti

cocoti

靴屋さんのアドバイス助かりますー!
    なるほど、パンプスっぽいつま先開いたやつですね、なんとなくイメージできるので今度靴屋さんで見てみます。
    アクアシューズは存在自体知りませんでした!ググってこんな靴あるんだぁってなりました。これなら裸足で履けそうなので運転用に車に置いておいてもよいかもですね(^^)

• 7月26日
かなたん*

私はクロックスで運転しますよ(艸д゚*)
なんでサンダルで怒られてしまったんでしょうか?😭

• cocoti

cocoti

かかとのある靴で運転しなきゃダメだとσ(^_^;) 一応禁止されてるみたいで、ヒールじゃなきゃいいのかと思ってたらダメみたいです(´・_・`)

• 7月24日
  • かなたん*

かなたん*

そおなんですね💦
    厳しいですね(´•̥ω•̥`)

• 7月24日
  • cocoti

cocoti

そうなんです。。ちょっとぐらいいいやんって思うんですけどね(´・_・`)

• 7月24日
  • かなたん*

かなたん*

禁止されてるなんて初めて知りました!
    でも、それで捕まることなんてほとんど
    ないですよね(;OдO)

• 7月24日
  • cocoti

cocoti

絶対足元なんて見えないですからねσ(^_^;) 捕まる心配というより、危険だって思ってるのかもです。。

• 7月24日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

え?つかまらなきゃいいんですか?!

• 7月24日
  • かなたん*

かなたん*

たしかに、いつ何が起こるかわからないから危険なのはありますよね。

• 7月24日
  • かなたん*

かなたん*

サンダルでも普通に運転できますし😱

• 7月24日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

できるできないでなく、シートベルトと同じで、他人のため自分のための法律です💦
    シートベルトなくてもチャイルドシートなくても運転はできますがしてはいけませんよね…

• 7月24日
  • かなたん*

かなたん*

たしかにそおですね、
    ヒールはさすがに運転しませんけど。

• 7月24日

私もサンダルで運転は危ないと思います!
私は靴脱いで運転してます*\(^o^)/*

• cocoti

cocoti

靴脱いで?!裸足ってことですか??
    それはそれで足が熱くなっちゃったりとかしないんでしょうか(・・;)

• 7月24日
らら

サンダルだと捕まるからですかね?小確率ですけどf^_^;)
それが理由なら、かかとにバンド?があるやつなら大丈夫ですよ
靴下暑いですよねー

• cocoti

cocoti

一応、禁止されてるみたいですよね(´・_・`) 捕まらなくても危険とか思ってるのかもですσ(^_^;)
    バンドがあればセーフなんですね!そういうサンダルちょっと探してみます(>_<) もう暑くて(´Д` ;

• 7月24日
❤︎男女ママ♡

かかとのないもので運転は捕まります
イコール危険運転ってことです
シートベルトやチャイルドシートないとだめーと同じです!

バンドさえあれば大丈夫ですよ!

• cocoti

cocoti

やっぱりそうなんですね(>_<)
    バンドOKなら何か探してみます。クロックスとかはセーフなんでしょうけど、個人的にクロックスが苦手で…何か違うやつ探してみますー

• 7月24日
moussy

私もサンダルとか、クロックスで運転してますよ⑅◡̈*
妊娠する前は、高めのヒールを履いてたので右足だけ脱いで素足で運転してました(*´˘`*)♡

オススメか、どうか分かりませんが…。・゚・(ノε`)・゚・。
スニーカーは、ハイカットのコンパース履いてますよ⑅◡̈*
ハイカットが好きです❤︎

• cocoti

cocoti

やっぱりサンダルで運転してる方もいるんですね!
    ハイカットのコンバース持ってますー!でも私の服装には合わなくて最近履いてなかったですσ(^_^;)
    コメントありがとうございます!

• 7月25日
●ちゃんちゃん●

一応かかとが無いもので運転しちゃダメですからね(^ ^)
もし、事故とか起こした場合も心象よく無いですし(ll^ω^)
以前、追突された相手の女性がピンヒールでww
それをみただけで、だらし無い方なんだな、、と感じました(;´Д`A
私は元々スニーカーばかり履くのですが、
夏場どうしても出かけた先でサンダルがいい!って時は
スニーカーを車に乗せてましたよー(笑)

• cocoti

cocoti

そうですよね、もしもの時のためにちゃんとしてた方がよいですよね(>_<)
    運転用の靴を乗せておくの面倒だなぁと思ってたのですが(特に靴下が…)、靴下履かなくてもいい靴とか探して置いておけばそれが一番いいかもです。

• 7月25日
ゆーりんちー

かかと無しはアウトですよ(>_<)
それに夏の交通安全期間?とかで、点数稼ぎで止められたりします(・_・;

• cocoti

cocoti

止められることもあるんですね!
    なんとかかかとありでも涼しい靴見つけたいです(´Д` )

• 7月25日
みな

クロックス、サンダルで運転してます^^

• cocoti

cocoti

クロックス派の人は多いみたいですね!クロックスならギリギリセーフなのかな?個人的にはクロックス苦手なので何か別のものを探してみます(>_<)

• 7月25日
SSまま

夏は常にビーサンかベナッシですね!

• cocoti

cocoti

ベナッシというブランド知らなかったですー!
    結構サンダルで乗っちゃってる人も多いのですね。

• 7月25日
アリス

クロックスが運転しやすいと思いますよ

免許取って三日目からヒール高いの履いて運転してましたwww

• cocoti

cocoti

クロックス運転しやすいんですね!ただ、個人的にクロックス苦手で…何か別のもの探してみますσ(^_^;)

• 7月25日

退会ユーザー

高いヒールって危ないですよ!
    ヒールのせいで、ブレーキちゃんと踏めず、事故った人沢山います。
    笑い事でないです。

• 7月25日
きぃ

私は車が土禁なのでいつも裸足orくつ下です!
個人的には長時間乗ってても足がかなり楽で気に入ってるんですけど、そういえば規則どんなになってるんだろう…💦
たまに代車とかで靴履いて運転するとなると運転しにくくてもうだめです😂

• cocoti

cocoti

靴履かない感覚に足が慣れちゃってるんですね!その方が疲れないというのは初めて知りました👀
    うちら土足なのでちょっと難しいかもですσ(^_^;)

• 7月25日
ミー助

かかと無しはダメですよ~。実際私の友達が止められましたから。

• cocoti

cocoti

そうみたいですね。なので、大丈夫な涼しい靴が知りたくてσ(^_^;)

• 7月26日
ひなちょ。

違反報告スレみたいになってますね(笑)
教習所でやりましたね。

車に一足積んでおくのはどうですか?
麻素材のスリッポンとか素足でもいいし
サンダルだとしてもクロックスみたいにゴツくなくて
バンドある物もありますし。

お子さんを乗せて運転する事があると思うので
子供の為にも暑さを我慢してスニーカーにするか、
代わりを用意するか…。

• cocoti

cocoti

ほんとですねσ(^_^;)
    10年ほど前に免許とってずっと乗ってなかったペーパードライバーなのですっかり忘れてました(*_*)

涼しい靴を一足積んでおくかそれを夏用の靴として履くかかなぁと思います。
    麻素材のスリッポンみたいなものがあるんですね。靴やさんで見てみますー。

• 7月26日

教習所に通っててもうすぐで免許取れて
車でお出かけする予定ですが、
私はスニーカーで運転します!

子どもを乗せてるし、自分は運転に気を付けていても
事故にあう可能性はあるし、自分がサンダルやヒールを履いているのが原因で罰せられても嫌なので〜

やっぱりスニーカーが1番安全だと思います!

無免許に言われてもって感じですよね。笑

• cocoti

cocoti

やっぱりスニーカーが安全ですかね。靴下を薄いやつとかにすればちょっとは暑さマシですかねぇ。
    とにかく暑いのを少しでも回避できないかなぁと思いまして。

• 7月26日
にゃんごろ

私の車は土禁なので裸足で運転してますよ😊✨実家の車はサンダルかクロックスが多いです😊もう最近靴なんて履かなくなったので、逆に靴の方がぎこちなくなりそうです😆💦
ただ、まだ車の運転に慣れてないのならサンダルはやめておいた方がいいかもですね😣

• cocoti

cocoti

免許とってから10年ほど寝かしてたペーパードライバーなんですσ(^_^;)
    裸足は裸足でちょっと怖いので皆さんのアドバイス見ながら何か靴探してみますー。

• 7月26日
ことりッピ

サンダル…かかとのない履物は基本的に運転する上でNGですね💦

危険とされてます。

私自身、かれこれ15年以上運転してますが…初心者のときはサンダルやヒールを履いての運転はしませんでした。
正確に言うと、サンダルやヒール・ブーツを履いて運転する時は履物を脱いで靴下や素足で運転してましたね。

今はもうよっぽどじゃないと、履物を履いたまま運転してますが…よくないことだとは認識してます。

• cocoti

cocoti

サンダル、皆さんが仰るように危険なんですね(>_<)
    暑さを回避したいという目的なので少しでも涼しい靴探します。

• 7月26日
へる

捕まるから違反なのではなくて、
危険だから違反とされてるんですけど...
取り締まりにあう方が、事故に遭うより何倍もマシではないですか?

サンダルで運転して事故して、自分だけならまぁ、自己責任ですけど、相手方に何かあれば、事故捜査の過程で、より悪質だと捉えかねないと思います。

というか、教習所で確実に習ってるはずなので。

夏場はサンダル運転してる人がたくさんいるってこのスレ見て知って、、いつ巻き込まれるやら.....非常に怖いですね。

ポケモンGOとサンダルのもらい事故、意味合い的には一緒だと思います。

信頼出来る、とても良い旦那さんだと思いますよ☆

• cocoti

cocoti

私も免許とってから10年ほど経ってたので、習ったのかもしれないんですが、サンダルNGってこと完全に失念してました。。旦那さんがすぐに注意してくれてよかったですσ(^_^;)
    涼しい靴を探します!

• 7月26日
りこちゃんまま

免許とって5年経ちますが、サンダル運転がダメなの知りませんでした😭
本当に恥ずかしいです。気をつけます!
細かいことでもちきんと注意してくれる良い旦那さんですね(*^^*)
主さんとお子様のことをとっても大切にされてるんだと感じました☺️

自分は、BOBSっていう靴を靴下つ履かずに使用してます!
編み編みなので通気性もクッション性もばっちしでオススメです☺️
値段は6000円ぐらいでムラサキスポーツとかABCマート等に売っていたと思いますよ!写メ載せときますね〜(*^^*)

• cocoti

cocoti

靴下なしで履ける靴あるんですね!こういうの探してましたー!
    「靴下 いらない 靴」とかで検索しても思うようなものが出てこなくてw
    写メまで載せてくださってありがとうございます!お店で探してみますー!

• 7月26日
みかん

サンダル履いてます🎶が、
運転するときは裸足です!

靴履いて運転するのが
怖くてできません…>_<…

• cocoti

cocoti

裸足派の人、意外と多いんですね。
    私は裸足もちょっと怖いので何か涼しい靴を探しますー

• 7月26日
しばきち

私はかかとのある物を必ず履くか、裸足です。
急ブレーキの時に脱げて上手く踏み込めないとか、脱げたサンダルがペダルに引っかかり足を離してもアクセルが踏み込まれた状態になるorブレーキが効かなくなるといった危険な状態になる可能性が有るから禁止になっています。
空き缶を足元に置いて運転してると同じ状況です。

サンダルでやヒールで運転してる人がこんなに居るとは。恐ろしい
子どもの命も預かって居るので旦那様の反応が正しいと思います

靴底が麻編みの物や、メッシュの磯遊びで履くような靴はどうですか?今の時期なら丁度スポーツショップでうってますよー

• cocoti

cocoti

なるほど、そういう理由でダメなんですね。よく分かりました✨
    メッシュの靴とかもあるんですね!
    スポーツショップで見てみます(^^)

• 7月26日
おいも

わたしは素足派です。
でも他にも素足派の人たちがいますが素足は事故したときに危ないので絶対に靴を履きましょうって教習所の先生に言われました😂
でもそのときはATを取って5年後の限定解除だったので今更靴を履いて運転をするというのが難しくて今も脱いでやってます😵
まだ素足に慣れてない人は靴を履くことをオススメします💦😭

• cocoti

cocoti

素足もNGなんですね!
    私はなんとなく素足は怖くてσ(^_^;)
    涼しい靴を探して履こうと思います!

• 7月26日
鈴奈*

かかとなしの靴で運転すると捕まるって初めて知りました(ー ー;)みなさん毎回靴履くんですか?
教習所もゆる〜いところだったのでサンダル履いてても何も言われなかったなぁ

足元が暑かったら、エアコンの風を足元にでるように向けたら少しかわるとおもいますよ(^_^)

• cocoti

cocoti

エアコン!その手があったかって感じです。笑
    今度運転する時に試してみます(^^)

• 7月26日
ミー助

私は夏はペタンコのかかとゴム付きのサンダルで運転してますよ。グラディエターとか履いて運転してます。

• cocoti

cocoti

グラディエター知りませんでした。ググってみましたが、かかとあって安全そうだし、涼しそうですね!今度靴屋さんで見てみます(^^)

• 7月26日
  • ミー助

ミー助

足首もしっかりしてるしおすすめです~🎵

• 7月26日