※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
サプリ・健康

8月末に子供を産みました。初めての出産です。母乳育児中です。産後9月…

初めての質問になります
8月末に子供を産みました。
初めての出産です。母乳育児中です。

産後9月中ごろから腹痛を伴う水のような下痢を1日に5~6回多い時にはするようになりました。(汚いお話ですみません)
産婦人科にいくと、専門ではないから整腸剤くらいしかだせない、これで治らなかったら内科にいきなさいといわれて、胃腸内科にかかりました。
内科ではエコーで色々みてもらったのですが、少し腸が腫れてるけど治りかけてると言われました。
恐らく産後すぐに膀胱炎になったときに飲んだ抗生物質のせいだと言われました。

便を検査するからと言われ検査しましたが、なにも問題ないとのことで、そこでも授乳中にだせるとしたら整腸剤くらいしかないと、整腸剤出されました。
もう11月ですが、いまだに毎日水のような下痢をしています。

初めての子育てで、気が張りすぎてたり、寝不足がずっと続いてることからのストレスでしょうか…
下痢が続いてることへの不安や、何か大きな病気になっていないかの心配と育児で毎日ふとした瞬間に不安になり辛いです。子供はとても可愛く、育児自体全てが辛いわけではないのですが、余裕ありません。

同じような人や、自分もそうだったよ、などなど
コメント頂けると嬉しいです。
ひとりで考えてるのがしんどくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも9月に出産しました。
同じく産後です。
わたしもここ数日腹痛を伴う
水便が続いており
同じだーと思いついつい
コメントしてしまいました!

わたしの場合、
病院には行っていませんが
まだ症状が出始めて
数日なので
出すもの出せば
治るかなーとおもっていますが
ドリームさんは、
症状が続いているとのことで
不安ですよね(TT)
授乳中とのことなので
薬や検査など
限られてくるとなると
病気!?と、
不安になるのわかります(TT)

• ドリーム

ドリーム

コメントありがとうございます!
    同じ症状出た方がいると知ってそれだけで少し安心しました😭すみません、、、。

授乳中のため下痢止めなども使えなくて、使えば直ぐに治るのかもしれないのですが、こればっかりは母乳続けたいので使えないなぁ、と😔

お互いにこの症状早く治ることを願いましょう😭

• 11月7日
そうまま

育児お疲れ様です!
同じ月齢ですね!慣れないことたくさん!少し慣れたかなって思ったら何か変わる!そんな毎日ですね!笑
私は先々週あたりに胃腸炎で病院に運ばれました笑
搾乳って試してみましたか?
自分は2日間夜間含めて夫と母に変わってもらって休ませてもらいました!体力メンタルがとても回復しました。
その間は搾乳したものをあげてもらったり、うちはミルクもあげているのでミルクにしてもらったりと疲れるので直母を避けていました。

早く良くなるといいですね!
お大事になさってください!

• ドリーム

ドリーム

ご返答ありがとうございます!
    同じ月年齢ですね👶🏻
    育児お疲れ様です!

胃腸炎 大変でしたね😭
    お腹系のは本当に辛いですよね、、、
    産後の体調ってどうも落ち着かなくて精神的にきますよね😔

搾乳したことあります!
    その発想はなかったのでいま、本当にそうだよしてもらえるじゃん、てなりました!
    うちは完母じゃなくミルクものませているので、本当に休みたい寝たいっていうときそれできますよね!
    産後1日もあけることなく毎日毎日夜間の授乳だったので、その方法も視野にいれます!ありがとうございます!✨

• 11月7日