※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

娘が髪を引っ張り起こし、痛い思いをしています。早く起きるべきか、アドバイスを求めています。

ほぼ毎朝、娘は私の髪の毛を引っ張って起こします、、
髪の毛が抜ける時もあるくらいのすごい力で、、
私が起き上がるまで続きます...
眠いし痛いしで「お母さんが痛い」ことを強調して
今日は怒ってしまいました(*´-`)

(先日の夜の寝かしつけ中にも引っ張られ、旦那さんが怒ると泣いて、次第に大泣きしてしまい、長いこと抱っこしてやっと寝ました。この日はすごく疲れました💦)

娘より早く起きた方がいいでしょうか...
この髪の毛を引っ張ることについて
アドバイスいただきたいです、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆうき

もしかしたら髪の毛を引っ張る=起きてくれるになっている様でしたら他の起こし方を説明したりするのはどうでしょうか?癖づいていると抜けるのは大変ですが1歳5ヶ月ならそのうち理解してくれると思います!

• よっち

よっち

お返事ありがとうございます🙇‍♀️♡なるほどです‼︎怒るのも避けたいので、叩いて…これも痛そうですが…手を引っ張るなど何か考えて、伝えてみたいと思います💓

• 11月7日
  • よっち

よっち

先月はありがとうございました🙇‍♀️
    毎朝伝えたところ、最近髪の毛をひっぱることはすごく減り(今朝も4本抜けましたが笑)手を引っ張って「行こう」と言うようになってきました!!
    回答いただき本当にありがとうございました😊💕

• 12月14日
  • ゆうき

ゆうき

ご丁寧に有難うございます🙇‍♀️娘ちゃんの成長とよしえさんの根気強さで改善されて良かったです✨
    うちの次女は最近私に怒られたりしてイライラすると殴って来て恐ろしいです😅(誰も殴ったりそんな事していないのに😭)

• 12月15日
  • よっち

よっち

いやいやこちらがです、本当にありがとうございます🙇‍♀️❤️
    双子さんなんですね、尊敬します✨殴ってこられるんですねーそれはなかなか怖いですね😂娘もたたくことありますー💦これはいとこにたたかれたのもあると思いますが…

• 12月15日
  • ゆうき

ゆうき

上の息子はそんな事しなかったので長女もしないですが…次女は私に対して手がすぐ出て女子だから気が強いのかなとよく思います😅お友達を叩いたりしないだけ良いかもですが、痛いですよね😭

• 12月15日
  • よっち

よっち

思い通りにいかないよ〜という表現で成長なのは分かりますが😂
    痛〜いって思わず言ってしまう時もありますよね😅ほんとに他の子には叩かないでほしいです🙇‍♀️

• 12月19日