※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
妊娠・出産

初診前の5週妊婦が咳でお腹に力が入り心配。日常の動作も不安。仕事中の妊娠経験者に比べて自分が弱気になるのは、仕事をしていないことが原因かな。

質問+不安の吐き出しです。

まだ初診には行っていないんですが、妊娠5週です。

風邪気味で、昨日の夜と今朝起きてから、強めに咳き込んでしまい、お腹に力が入ってしまいました。

お腹の赤ちゃんに影響はないでしょうか?😔

お腹が圧迫されて、何が起きていたらと思ったら咳を我慢出来なかった自分に後悔です…

まだ小さいからお腹が圧迫されたからどうにかなるとかはないですか?

しゃがんで掃除したり、車で寝てしまった年少の娘を抱っこして階段を上がったりと、日常生活のふとしたことでも不安になります…

やっと授かった二人目だから余計に😔

仕事しながら二人目、三人目と妊娠生活を送っている方もいらっしゃるのに、こんなことで不安になってたらキリがないですよね😅

娘の時は、仕事しながらの妊娠生活で、家事も全てやっていたのに、二人目で弱気になってしまうのは、仕事をしていなくて、そのことばかり考えてしまうからですよね💦

コメント

ネコバス

大丈夫ですよ❗️
私も咳き込んだ翌日に病院に行ったことがありますが
咳で赤ちゃんに影響があることはないみたいです!

私も3歳と2歳の娘を相手にしながらの8ヶ月の妊婦なので
何をするにも不安な気持ちすごくわかります❗️
初期は特に心配で神経質になりますよね💦
それで当然だとおもいますよ☺️
既に赤ちゃんがママに愛されてる証です☺️☺️

• あーみー

あーみー

咳は赤ちゃんに影響ないんですね❗
    返信遅くなってしまいましたが、ちづるさんの大丈夫にすごく励まされました😢
    ありがとうございます😭

今までは憧れの目で見ていた二人目の妊婦さんだけど、子育てしながらの妊娠がこんなに神経質で大変だとは思わなかったです。
    3人目!もう尊敬の眼差しです😂

励ましてくれてありがとうございました❗
    明日やっと初診なので、頑張って?きます😁

• 11月9日
  • ネコバス

ネコバス

妊婦生活が順調に進むように祈ってますね❗️
    まだまだ不安や心配との共同生活になりますが
    それと同時にに大きな喜びと幸せも感じれるかと思います☺️
    妊婦生活楽しんでくださいね❗️

• 11月10日